こっくりとした色

台風一過の晴天から一転して

今日は冷たい雨模様です。


d0173057_11432058.jpg


ムンステッドウッドが

花びら少なめですが

なんとなく秋の深まりを感じる色で咲いています。

実際はもっと濃い色なんですが。。



d0173057_11413923.jpg
出回り始めたビオラ苗を早速。


今年もブラックはやはり外せません

他にこっくりとした赤を選びました。


d0173057_11430893.jpg
d0173057_11434020.jpg

いつもは花殻をすべて切ってしまうのですが

今年はヒップ見たさに

群生の花殻を残してみました。

残念ながら、房のようにはならなかったものの

ポツリポツリと付いた実が

赤く色づいてきました。


d0173057_11441984.jpg
d0173057_11420344.jpg

ジニアもそろそろおしまい。

葉っぱはうどん粉まみれですが

お花は美しい色あいです。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21210287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru-club at 2014-10-15 13:31
ブラックのビオラ、外せませんよね!こっくり赤もいいです!
これから出会うたびに、増えて行くかもしれませんね(自分のこと?)

ジニアもやっぱり最後まで好きな色でいてくれていますね♪
Commented by tantatta. at 2014-10-15 21:25 x
♪ruruさん。。。ですよね~^^ 初夏まで咲き続けてくれることを考えると、ビオラやパンジーはもっと増えそうです。
今回は濃い目の色だったから、今度は淡い色かしら。。。
ruruさんは、どんな色を選ばれるのか、楽しみにしています!
Commented by ドイリー at 2014-10-19 00:29 x
こんばんは。

二週続けて台風だったので

ガーデン作業のスケジュールも

ズレズレになっていました。

ビオラやパンジー、ガーデンシクラメン
など、出回りはじめ、花屋に行くのも
また楽しい時期になりましたよね。
赤、黒のビオラ私も外せない色です。
(^O^☆♪
by tantata-tan | 2014-10-15 11:58 | 庭のお花 | Trackback | Comments(3)