10月の雨の庭

今日から10月

雨模様でのスタートです。



d0173057_10592575.jpg


雨の日はあまり外に出ませんが

こんな素敵な自然の作品を見つけてしまったので

傘をさしながら。。。


d0173057_11004283.jpg
d0173057_11001461.jpg


庭の扉を開けて

少し表に出てみると


d0173057_10594116.jpg

植栽にも秋の実りを発見

d0173057_10595225.jpg


これはコブシの木の実

ぶどうの房の様なものが割れて

中から赤い実が出てきます。


今年はこの実がたわわに実っています。



d0173057_11000383.jpg

私の庭では、白いフジバカマが

色付きだし

d0173057_11002623.jpg



深い紫。。。秋色を感じる


雨の庭でした。












トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21166273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2014-10-03 21:46 x
こんばんは。

雨のスタートも今日はまた夏の様に

暑い日になりましたね。

台風18号の進路も気になりますね。

Commented by tantatta. at 2014-10-04 08:55 x
♪ドイリーさん。。。大きな台風が迫ってきそうですね。週末は対策しないと!ですね。
ガレージがあるとこういう時、本当に安心ですね。
どうか、被害がありませんように!
Commented by ruru at 2014-10-08 21:36 x
雨のお庭、何度か楽しませていただいてます?? 蜘蛛の巣が特に素敵!家のそばの遊歩道で見かける赤い実がコブシだったんだ!と知りました。
Commented by tantatta. at 2014-10-10 21:40 x
♪ruruさん。。。蜘蛛の巣が余りにも綺麗だったので傘をさしながら、撮りました。
ちょうど今、お花がお休み状態でブログも更新できず、素敵なお出掛けもしてないし。。でネタを探し中(-。-;
by tantata-tan | 2014-10-01 11:16 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)