白い彼岸花



今週終わってしまいましたが

「植物男子ベランダー」というドラマを楽しみに見ていました。



主人公のベランダには「死者の土」と名付けていた大鉢がありましたが

私の庭にも「死者の鉢」コーナーがあります^^;



普段ほとんど見ることもない

庭の死角にもなっている場所で!



d0173057_15363184.jpg


全く期待していなかった白い彼岸花が


咲いていたのでびっくりです!


d0173057_15345059.jpg

何度も懲りずにこの時期買っては

次にはお花が咲かずに消えていく運命だった彼岸花。。。


何とか来年も無事咲いてくれるようにしたい!



考えてみれば、彼岸花はどんな荒地でも

時期が来れば平然と咲いて居るので

これは地植えするしかないか。。?と思っていますが

果たして来年どうなることか。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




♡の花びらのチャールズさま

d0173057_21111186.jpg



開くとこんな感じです


d0173057_15375520.jpg



枯らして落ち込む。。。

咲いて喜ぶ。。。の全く我が家では一人っきりの一喜一憂ですが



植物とのお付き合いは止められませんわね^^;

























トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21150830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-09-26 19:53
こんばんは~
チャールズさま、とはERのマッキントッシュかなぁ…
きれいな色ですね~可愛いピンク。
開くとふわふわですね。
彼岸花も白って高貴な感じがしますね!
また赤の華やかな感じと違う。。
草花っていろいろあって、ホント、尽きませんね~♪
Commented by tantata-tan at 2014-09-26 20:32
♪laroseさん。。。そうです!名前が長いので省いてしまいました^^;
この青みがかったピンクの薔薇はうちのお庭にはこれだけなので、咲くと嬉しいです♡
Commented by 亜麻 at 2014-09-27 14:56 x
tantatta.さん こんにちは^^
台風の影響でそちらは雨がひどかったのではありませんか?
こちらは大したことありませんでした。

白い彼岸花ってこんなに美しいんですね!
しべが長くって、一つのお花がまるで百合みたい~♪

私には3人息子がいるのに、植物男子は一人もいないんです^^;
フロクロのkentaroさんみたいな子がいたら素敵なのに~なんて^^
Commented by tantata-tan at 2014-09-28 15:29
♪亜麻さん。。。こんにちは^^

台風は、一時心配しましたが大したことなく
その後の台風も逸れてくれるようで、ホッとしています。

本当に綺麗な白い彼岸花。。。亜麻さんにいただいた
早咲きのグラジオラスを柔らかくしたイメージもあります。

我が家も男性陣も全くです。。。
でも、子供たちが大人になった時
「お母さんは庭に居るときとっても幸せそうだった」。。。とお花を見たら
思い出してくれたらいいな♪



by tantata-tan | 2014-09-26 16:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)