玄関ポーチの様子など。。。


あまり手も目も 掛けてない

玄関ポーチの様子です^^;


d0173057_21095298.jpg


水やりも楽で、丈夫な葉物ばかりです。

そんな中、ヤブランが紫色の花穂を付けました。


d0173057_21331880.jpg

ちょっぴりハロウィーンを意識して。。。

d0173057_21092850.jpg

伸び放題になってきていた

多肉をカットして

色々と寄せ直したりしました。



このポットに合わせた色あいで。。。


d0173057_21091338.jpg


そういえば、

鳥かごモチーフの虫除けカバーも


同じ色あいです。





お庭では、やっとアーチの薔薇が頂上まで届きました!



サンキャッチャー越しですが。。。
d0173057_21104531.jpg
おまけにひと房咲いてくれています♡



先週見つけた可愛い籠にワイルドストロベリーと

ハッカ(ミントとの違いがわかりません。。。)を

植えてみました。



d0173057_21103422.jpg


d0173057_21101653.jpg
一年中で一番子供の行事に追われる

9月ですが

ちょこちょことお庭仕事をしています。






トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21138816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2014-09-22 23:01 x
こんばんは。

気温も下がってきたので、

庭作業もしやすくなりましたよね。

*\(^o^)/*

シェードガーデンにも活躍しそうなグリーン

*\(^o^)/*

Commented by larosebleue at 2014-09-22 23:26
こんばんは^^
そうですね!9月は運動会など、忙しいですね☆
疲れないように、時々休んで下さいね~(休養も大事!)
そんな時は、わらび餅でも食べて…(笑…すみません)
紫の蘭のようなお花は、ヤブランというのですね~
よく今の時期見かけますが、名前がわかりませんでした。。
ありがとうございました!すっきり♫
Commented by ruru-club at 2014-09-23 21:34
玄関ポーチの雰囲気、好きです!このアイアンとグリーンの鉢植えがとってもマッチして素敵です!このアイビー地面に植えると、la roseさんのようにお化けアイビーになっちゃうのですよね!!
今日、久しぶりに横浜イングリッシュガーデンに行って、ちょうどお化けアイビーのなりかけを見てきました!
Commented by tantata-tan at 2014-09-23 21:40
♪ドイリーさん。。。この場所、2時間ほどだけ午後の日差しが当たります。
結構カラカラにしても枯れない葉っぱ達に感謝です^^
Commented by tantata-tan at 2014-09-23 21:43
♪laroseさん。。。おっしゃるとおりですね~。休養するのが苦手なのです(>_<)今日はお墓参りをしてから学校の参観と懇談会と目の回る忙しさでしたが、お言葉を思いだし、わらび餅ならぬ、お彼岸のおはぎを食べて、少しだけ横になる時間も持ちました。
Commented by tantata-tan at 2014-09-23 21:48
♪ruruさま。。。地植えしたつもりがなくても、アイビーったら、伸ばした茎から根っこを生やしていつの間にか地面にはびこったりしてますよぉ(´Д` )
錆び錆びのアイアンは、葉っぱとの相性がいいですね~。
秋の横浜イングリッシュガーデンも気になります♡
by tantata-tan | 2014-09-22 21:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)