夏の終わりに。。。


あっとう間に夏休みももう終わります。


お庭では夏越し出来ないお花が多数。。。

そんな中でも、ついこの前まで元気に咲いていた

ガイラルディアが枯れてしまったのはショックでした゚(゚´Д`゚)゚


もしかしたら2年頑張ったので寿命だったのかもしれません。


おつかれさま。。。





d0173057_11371908.jpg



ジニアはまだほんの2つだけですが

こんな色で咲いてくれてます。

d0173057_11373145.jpg


d0173057_11383340.jpg
d0173057_11381561.jpg



ひっそりと強い子だけが咲いています。

やはりハーブ系は強いですね!




d0173057_11375856.jpg

                         ムンステッド・ウッド



今年の紫陽花のドライは、こんな感じの色になりました。

d0173057_11332704.jpg


実は一番ブルーが綺麗なのは

マンションの植栽でずっと最近まで枝に残って

自然にドライになっていったもの。。。


紫陽花には色々と振り回されています^^;



d0173057_11365651.jpg



他に、エキナセア、サルビアクレベランド、モナルダ、柏葉紫陽花なども

ドライにして飾る...というか 置き場所なくここに

集められています^^;











トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21046996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2014-08-26 22:59 x
今週で8月も終わりですね。
暑い暑いと言っていたのも、
急に温度が下がるようで、
明日ははおりものが必要らしいですよ。
アジサイのドライ良い感じですね。
うちにも少しあるので
ドライになったアジサイで
週末リース作ろうかなと思っています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tantatta. at 2014-08-27 21:43 x
♪ドイリーさん。。。本当に今日は急に涼しくなりましたね。
こう極端だと体調崩さないようにしなくては。。。
今の時期にリースができれば綺麗な色合いで
長く楽しめていいですね~♡
ドイリーさんのリース、楽しみにしています!
Commented by 亜麻 at 2014-08-28 12:55 x
tantatta.さんのガイラルディア、残念でしたね。
種から大事に育てられたんでしたよね。
我が家のは去年苗が4本植わっている鉢植えを買ったんですが
今年に入ってから次々に枯れ、今は一本だけになっています。
ドライのコーナーに胸キュン!です。
シスターエリザベスの挿し木に成功しましたよ^^
もう少し大きくなったら、お嫁にもらって貰えますか?
Commented by tantatta. at 2014-08-28 22:36 x
♪亜麻さん。。。ガイラルディア、2年間本当によく咲いたのでおしまいなのかもしれません。だんだん茎の下のほうが茶色く木化してきていました。一本残ったガイラルディアがずっと元気でありますように!
シスターエリザベスだ~と、亜麻さんのブログを見て目が♡ハートになっていたところでした^^こちらの方からプロポーズしますわ♡
いつもありがとうございます!
グレッチャーさんでも、押しかけ女房に起用しようかしら。。。?
by tantata-tan | 2014-08-25 11:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)