夏庭の花を集めて。。。



真夏の庭で咲いているお花

野草などを集めて挿しました。




d0173057_11203356.jpg
11種類のお花が入っています。




 
d0173057_11204408.jpg


その中でも、この白いゲンノショウコは

苗をいただいたもので大切に育てています。

。。。といっても、野草なのでお手間要らずです^^




そして、どこにでもある、厄介者のヤブカラシ

その名のとおり、蔓が伸びて

凄い繁殖力で他の植物をも枯らすという。。。




でも、黄緑色のつぶつぶの蕾から

オレンジ色のお花が可愛くて♡


d0173057_11202277.jpg



今年はフェンスにはびこっているのを

取らずに鑑賞しています。











トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21019160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2014-08-19 12:31 x
キュートなアレンジでとても素敵。
*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

集めてみると、いろんな花が咲いているのだと再確認しちゃうかもしれませんよね。
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年は色から変える秋にしてみようかなと思っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by larosebleue at 2014-08-19 17:36
こんにちは~^^
可愛いお花ばかりですね!
たった今摘んできたばかりという感じで、フレッシュな雰囲気です❤
やっぱりお花は和みますね~
暑いので、水やり等大変ですが、頑張って夏を乗り越えましょうね♪
Commented by tantata-tan at 2014-08-19 21:06
♪ドイリーさん。。。こちらにもコメントいただきありがとうございます!
アレンジというよりは、何もかも入れちゃったという感じですが^^;
色から変える秋。。。(((o(*゚▽゚*)o)))とっても楽しみです!
Commented by tantata-tan at 2014-08-19 21:10
♪laroseさん。。。laroseさんのお宅のように絶え間なく薔薇が咲いてくれればいいのですが、飾るお花がなくて苦し紛れのかき集めです^^;
野原で摘んできた色々なお花を飾った風に。。。してみました。
Commented by PreciousRoses at 2014-08-20 22:36
tantata-tanさん こんばんは。

お久しぶりです。可憐なアレンジができあがりましたね~♪
今摘んできたお花を手のひらでブーケにしてそのまま飾ったような
ナチュラルな感じがとっても素敵です。
お色は少し秋の気配を感じますね。今の季節にピッタリです。

白いお花はゲンノショウコなんですね。真っ白な花びらがなんとも
涼しげで、一抹の涼を感じる美しさです。

rose
Commented by tantata-tan at 2014-08-21 12:05
♪preciousrosesさま。。。こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^
ゲンノショウコ、とても可愛くて、
お庭に咲いているだけではもったいなので
今年も他のお花達と飾ってみました。
ヤブカラシなど、水揚げが難しく。。。
毎日少しずつお花のメンバーチェンジをしながら
お部屋で楽しんでいます。
Commented by 亜麻 at 2014-08-22 13:30 x
お姫様フウロとゲンノショウコ、お花は可憐で可愛いけど
種をこぼしてあちこちに苗ができ、丈夫でお世話要らずのところが
よく似ていますよね^^
冬でも葉っぱが枯れずに緑のところまで同じ~♪

前から思っていたけど、渋色のペチュニアが素敵ですね!

アルバ・メイディランドのことでお伝えしそびれていたことがあるんですけど、
時として枝の節々に瘤のような塊が出来るようなんですが、これは
癌腫などの病気ではなくただのカルスらしいので、大丈夫ですよ~
そんな兆候はありませんか?
うちでは先日発見しました。
Commented by tantatta. at 2014-08-24 12:21 x
♫亜麻さん。。。ありがとうごさいます!
アルバ メイディランド、今のところ瘤らしきものは見当たらないです。
凄く綺麗な葉っぱを次々に展開してくれて、調子がよくて嬉しいです。
たくさん伸びるのですか?
また、いつか教えて下さいね。
by tantata-tan | 2014-08-19 11:37 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)