ジニア・クイーンレッドライム

梅雨時に種まきしたジニアが

やっと咲きだしました。

d0173057_22463898.jpg

くるりんとした花びらは

日に日に様子が変わります。

d0173057_22462731.jpg


一つ一つのパーツが

不思議可愛い。。。


d0173057_22461348.jpg


そして今日の姿。。。黄色い小花、

これはシベでしょうか。。。?






今日、やっと自作プログラムが出来上がりました。



去年は天使とピンクの薔薇だったのですが

今年は天使とブルーの小花の写真にしました。

d0173057_22454584.jpg




さて、ここから諸々 仕上げの段階。


なるべく丁寧(苦手(´Д` ))に取り組みたいと思います。






















トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21003887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-08-14 00:36 x
tantatta.さん こんばんは^^
クイーンレッドライム、開花おめでとうございます!
種から育てての最初の一輪、嬉しいですよね♪
ほんとに、うちのと雰囲気が違ってて、
tantatta.さんのは、シックで大人っぽい感じがします^^
ライム色とマットなピンク色の混じり具合が何ともいえませんね。
黄色い小花、私も気になっているんです。
何なんでしょうね~?

プログラムの表紙、とっても素敵。
毎年、自分のお気に入りの思い入れのある写真を使うと
いい記念になりますね。

Commented by ruru at 2014-08-14 07:40 x
tantta.さん、もうすぐ発表会なのですね♪
天使の写真が入ったプログラム、本当に素敵です!

こんな色のジニアは初めて見ました。これを種から育てられたなんて!!すごく好きなジニアです☆ 
Commented by wjmtmc at 2014-08-14 12:22
こんにちは^^
素敵な色のジニア、クイーンレッドライムっていうんですか
小さな黄色いシベが可愛い‼
最近になって、ジニアは種から育てていらっしゃる方が
多いのだと知りました^^;
梅雨時に種まきをするのですね・・・
来年は私も育ててみよ~と♪

プログラムのお写真、ワンダーデコールからお迎えした天使ちゃん
以前に拝見した時から大好きでした。
素敵なプログラムが出来上がりましたね♫
発表会の準備頑張ってください(*^^*)
Commented by ドイリー at 2014-08-14 15:15 x
ジニア素敵な色合いですね。

おしゃれなお庭にはピッタリですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プログラムのデザインとても素敵。

( ´ ▽ ` )ノ

成功祈ってます☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tantata-tan at 2014-08-14 22:07
♪亜麻さん。。。お呼び立てしてすみません^^;でも亜麻さんに見ていただきたくて! 地味で目立たないのでもう少し亜麻さんのジニアのように可愛いピンクに変わっていくと嬉しいです。
プログラムに載せられる写真を意識して来年も撮っておかないと!
Commented by tantata-tan at 2014-08-14 22:13
♪ruruさん。。。もうすぐなんです。。。去年めまいをおこして、それで初めてruruさんがコメントくださったんですよね。
一年が早くてびっくりです。
今年は、漢方薬のお陰か、めまいを起こすこともなくなりました。
ほとんどの生徒さんが連弾するのですが、それを含めると相当な曲数弾くことになるので、それも年々体力的に厳しいのかな?楽しいからつい頑張っちゃうけど。。。
Commented by tantata-tan at 2014-08-14 22:21
♪wjmtmcさん。。。種まき時期は4月~6月みたいです。種を蒔いたのがちょうど虫が発生しやすい時期だったので、何度芽を食われたことか。。。来年蒔くならもう少し早くしようと思いました。ジャイアントライムとう品種も蒔いたのに、ダメだったかも。
簡単そうで難しいのでしょうか。。。
天使ちゃん、私もとっても気に入っています!
wjmtmcさんのお庭にも舞い降りる日が来るかも?!
Commented by tantata-tan at 2014-08-14 22:26
♪ドイリーさん。。。ありがとうございます!
たくさん咲かせられたら、良かったのに
たくさん蒔いたのに無事に咲きそうなのはほんのわずか。。。
真夏のお花はあまり種類がないので、貴重な存在ですね。
来年はたっぷり種を蒔かなくちゃ!
by tantata-tan | 2014-08-13 22:58 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)