お花も私も頑張っています


残暑お見舞い申し上げます。


庭にトンボがやって来るようになり

少しずつ秋の気配を感じます。


が、しかし!

ひどく暑いです(´Д` )」



そんな中。。。


d0173057_11284977.jpg



お花たち、頑張っています。


d0173057_11283278.jpg


猛暑に耐えられず 枯れていくお花もありますが

d0173057_11282394.jpg





薔薇の挿し木も

今年はなかなか良い調子!

d0173057_11281264.jpg



つくづく、薔薇は強し!と感じます。




私も発表会の準備 頑張っています。


ピアノの蓋を思い切って上げて。。。


d0173057_11474990.jpg



そろそろ本番モードになってもらう為に

蓋アップ=モチベーションアップ!




薔薇のように強く、

そして優しく美しく^^;

ありたいものです。













トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20984735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-08-07 18:08
こんにちは^^
もう少しで本番ですね~
頑張って下さいね。応援していますよ。
蓋をあけると、まるで、コンサートホールのピアノみたいに
なりますね❤音もまるで違うし…よく響きますね。
本番さながら。。。
平常心でガンバ!です!(^^)!
Commented by tantatta. at 2014-08-07 22:12 x
♪laroseさん。。。ありがとうございます!
そう!平常心、これが大切ですがだいたい当日はテンパってます(´Д`; )楽器店に配属されてた頃は、ただ生徒さんの演奏のことだけに集中できたけど、今は一人で全てをするので責任重大。。。何年も毎年していることですが、毎回緊張します。
Commented by 亜麻 at 2014-08-08 22:55 x
tantatta.さん こんばんは^^
薔薇の挿し木苗たち、この暑さに耐えて頑張ってるんですね。
えっへん、すごいでしょ~と言っているように見えますよ~^^
薔薇を生けている花器の持ち手がアラジンの魔法のランプみたいで、
とっても素敵ですね。
白い小輪の薔薇はアルバ・メイディランドですか?
今年のドレスは何色かしら?なんて、気にしちゃってる私です^^
もう少しお近くだったら、応援に駆けつけるところですのに・・・
Commented by tantatta. at 2014-08-09 11:38 x
♪亜麻さん。。。鉢植えの薔薇などは葉っぱが黄色くなったり、茶色くなったりと無残な姿なのですが、挿し木達は柔らかい新芽の緑が嬉しいです。
アルバ・メイディランドはよく返り咲くし、どんどん新しいステムが伸びて。。。本当に素敵な薔薇をいただいたことに感謝しています♡
今年のドレス。。。(´Д`; )あてにしていたドレスショップがもうすぐ閉店とかで、在庫処分の品の中で小学生体型の私でも着れそうなのはたった1着でした。(もちろんお直しもします) それがバーガンディーから赤のグラデーションというちょっと勇気の要る色で。。。でも来てみたら意外に良かったのでそれに決めました。 
亜麻さんとニャンちゃんのエールは充分届いておりますですよ♡
by tantata-tan | 2014-08-07 11:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)