真夏が一番忙しい!



何かと忙しく、水遣りだけで精一のいつもの夏です。


今朝、久々に薔薇が一輪咲いていました。


d0173057_21121392.jpg


うっすらオレンジ色で、花びらも尖っています。

もしかしてグレース?


いえ。。。この薔薇は


 
d0173057_21252066.jpg
                      5月の姿

5月にたわわに咲いた

ゴールデン・セレブ・レーション


酷い黒星病にやられ

葉っぱも落ちて、新しく伸びてきた茎から咲きました。


d0173057_21122878.jpg

お庭も夏休み状態なので


ブログ更新もたまに。。。という感じになると思います。


d0173057_22544346.jpg
そして。。。


8月末に、今年も発表会があり

流石に気ぜわしくなってまいりました。



今年も目の回る忙しさ。。。でも

去年のように本当に目が回ってしまわぬように

今年は体調万全に臨みたいです。















トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20957837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-07-29 22:18
la roseです。
こんばんは^^
発表会大変なお気持ち分かります!
子どもたちの心配と自分の心配、セッティングなどの心配…
私もそうでした。あれこれ考えるのですよね。
でも大丈夫ですよ、きっと成功しますよ❤
がんばって毎日練習しているのですから…
皆さんの練習の成果が出ますよ、きっと!(^^)!
Commented by tantata-tan at 2014-07-30 20:58
♪la roseさん。。。もしかして同じお仕事だったのですか?!
まさに、おっしゃる通りの毎日で、日々のレッスンをこなしながら、自分の練習、子供たちとの連弾の練習、プログラムやリハーサルの
進行表を作ったり。。。そこに子供二人が夏休みなのでそのお世話と、本当に目が回りそうです。
今日も師匠のレッスンを受けに行ってきて、ため息混じりですが。。。
そうですね!皆さんが練習の成果ももちろん出せて、楽しんでもらえる発表会にしたいです。先ずは、私が楽しまなくちゃ!
Commented by larosebleue at 2014-07-30 22:45
la roseです。
度々すみません(笑)
同じですよ~
ヤ○ハです。私は春休みに発表会してましたね。
友達と合同でしたり、ヤ○ハの大きい発表会だったり…
皆さんの前で弾いたことも何度もあります。
幻想即興曲、緊張してどんどん速くなって困った記憶が…
手がもつれそうでした(笑)
大変だったけど、今では、懐かしい想い出です。
今は、全然違う仕事をしてますから…(^^♪
Commented by tantatta. at 2014-07-31 10:34 x
la roseさん。。。私も30代まではヤ○ハのシステム講師でした。あの頃は行事に追われて大変でしたが、システム講師は人前でソロで弾くという機会は無く、まさか年をとってから人前でピアノを弾くことになろうとは。。。全く想像していませんでした。
去年幻想即興曲を弾いてやはり同じ現象に。。。
一番のキメの部分でコケました゚(゚´Д`゚)゚
今年はそんな事故が起こりませんように!!
Commented by 忙しいのね♫。。。 at 2014-08-01 04:02 x
ウカウカしてる間に。。大きくなって。。雑草と、、??????が。。
今年は、、薔薇が幾つも。。枯れてしまいました。。
ゴールデンセレヴレーション、、綺麗に咲いてるね。イイな(^O^)
我が家は、、皆大きくなりました、バラ以外(≧∇≦)

発表会、、体調に重々気をつけて、、ガンバしてね。
Commented by 亜麻 at 2014-08-01 10:10 x
ひらひらの尖った花びらを見て、グレイスかと思っちゃいました~
ゴールデンセレブレーションの夏のお顔だったのですね。

tantatta.さん がんばってくださいね。
にゃん太と一緒に応援してますヨ~^^
Commented by tantata-tan at 2014-08-01 21:56
jazzっち~。。。ニャンズの子育て、日々お疲れ様~♡
広いお庭に3びきの猫ちゃんたち。。。スケールが全く違うわぁ。。。
小さなお庭でも、私にはこれで精一杯。。。ちょうどよくできてるね^^;
ワイルドイングリッシュガーデンには、ワイルドな薔薇が似合うのかもね。。。。
目を回さないように頑張るね!
Commented by tantata-tan at 2014-08-01 22:01
亜麻さん。。。私もグレイスかと思っちゃいました^^;
病気になっても新しい芽が出て、蕾が付いて。。。強い薔薇です!
見習いたいわ~。
亜麻さんと、ニャンちゃんの応援、心強いです。
今年は初参加の生徒さんがなんと10人も!
頑張りま~す!
by tantata-tan | 2014-07-29 21:56 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)