美しい色

梅雨らしいお天気。。。

深くお辞儀していた柏葉紫陽花を切りました。


d0173057_14080769.jpg



先日、ドライにするために

水に挿したままの紫陽花も、いい色あいです。

d0173057_14082108.jpg
d0173057_14091016.jpg


紫陽花はどのシーンも本当に美しい色。。。


d0173057_14300970.jpg

終わりかけの矢車草で

またモンシロチョウが羽を休めていました。


d0173057_14295441.jpg
d0173057_14305881.jpg


薔薇の挿し木。。。

今のところ順調です。

d0173057_14294481.jpg


色々な色がありますが

 
緑色はどのトーンも心休まる色ですね。。。









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20883970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wjmtmc at 2014-07-07 22:55
こんばんは♪
柏葉紫陽花もドライ制作中の紫陽花も素敵な色ですね!
私も庭の紫陽花でドライ造りに挑戦中ですが、
こんな風に素敵な色合いには、なかなかなりません^^;
どのお写真も素敵な色合いで本当に綺麗です〜♡
矢車草にとまるモンシロチョウも柔らかい色で
うっとりしてしまいました。
Commented by tantatta. at 2014-07-08 21:29 x
♫wjmtmcさま。。。コメントありがとうございます!
今年はあまりお花が付かなかった紫陽花ですが、何とかドライにして
残せそう。。。。でも、このままの美しい色で上がるかどうかは
まだ分かりませんよ~^^;
蝶はカメラを構えると、お隣のお庭の方に飛んでいってしまいますが
ほとんどが少しすると戻って来てくれます。
そしてシャッターチャンス!です(^-^)
Commented by ドイリー at 2014-07-09 07:07 x
バラの挿し木成功するといいですね。
切り花とかでも挿し木してとは思っていても、なかなか実行に出来なくて。
アジサイ今年も綺麗に残りそうですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚
Commented by tantatta. at 2014-07-09 21:00 x
♫ドイリーさん。。。挿し木、なんだか毎年試みてしまうのですが、去年は軒並み失敗してしまいました。
それに札をつけ忘れたりで、咲くまでお花の名前が分からなかったり。。。で、今年はマジメに札を付けましたよ。
うまく行ったらお嫁入りです♡
by tantata-tan | 2014-07-07 14:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)