意外に賑やかです。その2

2番花はあっという間に散ってしまうので

写真に撮る間もなく

終わってしまう薔薇も多数。。。


d0173057_21013129.jpg

それに、なかなか綺麗に咲けないのですが

このムンステッド・ウッドだけは

美しく咲いてくれました。

明日にはもう、散っていく運命ですが。。。


d0173057_21021583.jpg


このジュビリさんも、小ぶりながら

綺麗に咲きました。

d0173057_21022960.jpg


そしてこの時期の薔薇には

小さな虫たちがモゾモゾともぐっているんです^^;





宿根草も次々に。。。


d0173057_21015308.jpg
アキレア・ラブパレード

d0173057_21014111.jpg
オレガノ



d0173057_21024732.jpg
ブットレア


d0173057_21020478.jpg
メキシカンハット



蒸し暑いですが、朝晩は空気がひんやり。。。

お花たちも、今のところ

気持ちよさそうに咲いています。







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20875536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-07-04 22:10 x
tantatta.さん こんばんは^^
ムンステッド・ウッド、黒赤の花びらにピンク色を浮かべるところが
素敵ですよね~♪
このアキレアはラブパレードだにゃ~byにゃん太
メキシカンハット、お花も葉っぱも可愛いですね♪
Commented by tantata-tan at 2014-07-04 22:31
♫亜麻さん。。。。きゃ~(>_<)にゃんちゃん、
ありがとう!。。。ちょっと自信なかったので、正しい名前を教えてくれて助かりました。
ムンステッド・ウッドは、このところチリチリに咲いていたりしてたけど
やっと、いい感じに♡花びらの数が少なめだけど、これもまた美しいです。
Commented by larosebleue at 2014-07-05 14:26
こんにちは~
薔薇も二番花になると少し小ぶりになりますね^^同じです。
そして中には、小さいスリップスが…
恐ろしい~
私は、家の中へ入れる時(花瓶に生ける時)まず、水を張り、
そこでスリップスを振り落としてから、水気を切ると、
だいぶ水の中に落ちて、少なくなります。
けっこう効果ありですよ(笑)
先日UPしたアブラハムバービーも、全然いないように見えますが、
実は、生ける前に、バサバサと水の中で振り落としました。
花弁が散らない程度ですけどね…(^^♪
Commented by tantatta. at 2014-07-05 20:53 x
♫laroseさん。。。コメントありがとうございます!
水に浸けて虫を落とすんですね。なるほど~
今度やってみます。
家に飾る間もないぐらい早く散りますが
それなら、いっそのこと早めに切ってお部屋で
楽しみたいですものね。
ありがとうございました!
by tantata-tan | 2014-07-04 21:21 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)