意外に賑やかです^^


大好きなこの時期の色。。。

d0173057_16024250.jpg

このまま水に挿して、ドライのなるのを待ちます。

綺麗な色に上がりますように!


ふと、見ると。。。


d0173057_16025633.jpg

紫陽花にくっついて来たようです!

こんなに小さくてもしっかりとしたカマキリの姿が凛々しく。。。


そして小さな小さなカタツムリも発見!

d0173057_16090392.jpg
d0173057_16022747.jpg


この紫陽花は生徒さんが持ってきてくれたもの。。。

顔よりも大きい様な立派な紫陽花です。

これもドライにしてみます。





さて。。。返り咲いた薔薇も


宿根草もまばらですが、けっこう色々咲いてきて


賑やかな感じの今日の庭


d0173057_16032537.jpg
d0173057_16034805.jpg
d0173057_16030998.jpg
d0173057_16040374.jpg



虫に食べられたり、病気にやられたり。。と

少し可哀想な姿ではありますが

色とりどりに咲いています。


d0173057_16021629.jpg

姫向日葵は

お花があまり枯れることなく

葉っぱの方が先にダメになってきましたので

短く切って挿しました。


もしかしたらこれもドライになるかもしれませんね^^








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20861408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-07-01 10:29 x
tantatta.さん こんにちは^^
ベビカマちゃん、ちゃんとファイティングポーズをとって
小さくても頼もしい戦士の姿ですね~
かたつむりもなんて可愛いんでしょう!
赤いスイートピー、まだ咲いているんですか?
赤やピンクのお花があちこちに咲いていて、大人可愛いお庭ですね^^
素敵な小鳥のスティック、どこかで見つけたら買っちゃいます♪
Commented by tantata-tan at 2014-07-01 21:10
♬亜麻さん。。。ベビカマちゃんのポーズが凄いでしょう?
動きも早いです!それにかたつむりも、アッという間に動いて移動。。。
すばしっこいんですよ。
赤いスイトピーは長い間楽しませてくれて、すっかり気に入りました。
お豆のさやの中に種が出来始めています^^
うちのお庭の定番になるかも!?亜麻さんもいかがですか。。。^^?
小鳥のスティックもワンダーデコールで買ったものです。
けっこう色々なスティックを揃えてくださっているので
行けば必ずチェックしています。
Commented by ドイリー at 2014-07-02 12:46 x
お庭に昆虫
可愛いお客様は、気持ちも和みますね。
私も、近所でカタツムリ何年かぶりでみました。
Commented by larosebleue at 2014-07-02 20:48
薔薇きれいですね~♪
黒点病にもかかっていないように見えますよ。。
グリーンの葉と薔薇の花の色…
その対比が、さわやかな初夏を感じさせます(^-^)
Commented by tantata-tan at 2014-07-02 21:25
♬ドイリーさん。。。嬉しい虫や爬虫類も居れば、そうでないのも居ます。
自然との共存ですから、色々ありますね。
この庭にずっと住んで居るヤモリやカナヘビは、会うと挨拶する関係です(笑)
Commented by tantata-tan at 2014-07-02 21:30
♬laroseさん。。。今年の2番花はなかなか綺麗に咲けませんが、写真写りはさすが薔薇だけあって、実物より綺麗です。
黒点病は、ゴールデン・セレブレーションが酷いのですが、今のところ他の薔薇は無事です。ここ数年出ていなかったのですが、今年はダメでした~(>_<)ハダニもあちこちに発生。。。やっぱり、色々やっても防げませんね。。。
by tantata-tan | 2014-06-30 16:20 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)