ワンダーデコールでお買い物


先週から始まったワンダーデコールのSALE


d0173057_18024712.jpg


何か掘り出し物は。。。

といつもは解放されていない

倉庫内のアンティーク家具など物色していると

錆びたアイアンの壁掛けのキャンドルスタンド発見!


d0173057_18031822.jpg

d0173057_18035206.jpg

それをあえて、逆さに置いて
(左下の円柱部分がキャンドルを置くところらしい)

多肉やら、ストーンオーナメントを飾り

玄関ドアの横に置いてみました。


なんだか、色々と置いちゃいましたが

もう少し考えよう。。。



d0173057_18030769.jpg


それと、珍しい形のオベリスクを見つけたので

持ち帰りました。

ちょうど、コーネリアが新しいシュートを伸ばしてきたので

絡ませたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてサプライズ♪


ワンダーデコールのコテージ内に

古いピアノを置かれたんですって!



たまたまいらしたオーナーさんが

「弾いていってください」と。。。

アンティークな室内にぴったりな

象牙の鍵盤のピアノを弾かせていただきました!


イギリスの80歳ぐらいのピアノは可愛らしい音がしました。

素敵なお時間を また、ありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日咲いた薔薇

d0173057_18041391.jpg

レディ・オブ・シャーロット


一本折ってしまったので。。。

d0173057_18040113.jpg





d0173057_18025898.jpg

ムンステッド・ウッド



他には白いモナルダが咲き出しました。

d0173057_18023260.jpg



。。。白はすぐに茶色くなってしまうのです。




実は、今 親友が入院していて

このところ病院に足を運ぶ事が続きました。

今日は久々に素敵な時間のご褒美をいただいて

帰りには、のんびり穏やかな表情の母を見舞って。。。

良い一日になりました。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20852194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-06-27 22:42
アンティークな空間に、
アンティークな象牙の鍵盤のピアノ…
どんな音がするのでしょう…♪
私もその場で聞きたかったなぁ。
古いピアノってなんだか素敵♡
でも、調律むずかしそうですが…(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-06-27 22:52
こんばんは^^
キャンドルスタンド、錆びたアイアンが良いアジを出してますね♪
逆さまにして飾るオシャレな発想、さすがtantattaさん。
ワンダーデコールは私も大好きなお店です。
まだ、コテージ内にお邪魔したことはありませんが、
アンティークのピアノの置かれた素敵な空間で
お茶をいただいてみたいです。

いつも、素敵なバラや宿根草が咲くお庭に
楽しみにお邪魔させていただいてま~す♫
レディ・オブ・シャーロットとムンステッド・ウッド
綺麗に咲いてますね、両方とも好きなバラです!





Commented by tantata-tan at 2014-06-27 23:02
♬laroseさん。。。こんばんは^^古いだけにクリアな音。。。というよりは可愛らしい味のある音でした。古典の音楽が似合うのかな?
80年ほど前のピアノだそうです。茶色の木目調のピアノが本当にぴったりでした。
Commented by tantata-tan at 2014-06-27 23:09
♬wjmtmcさん。。。イベント中はコテージでのお茶はできないそうですが、今日は特別入れて下さり、ピアノを弾かせていただくという幸運に恵まれました!駐車場横のテラスでは河原に沿った風景を眺めながら、お買い物した方に飲み物やお菓子を楽しめるというイベント中のお楽しみもありましたよ。どんどん進化するワンダー・デコール。。。
遠い存在になりそうですが、スタッフさんがとてもお客様を大切にしてくださって、本当に色んな意味で素敵なお店ですね!
Commented by ドイリー at 2014-06-28 22:54 x
こんばんは。
素敵な雑貨との出会いよかったですね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
春以来のご無沙汰ですが雑貨も少し変わっているようで、またお店にいきたくなっちゃいます。ピアノもみてみたいわ。
*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by 亜麻 at 2014-06-29 11:23 x
オベリスク、素敵です~♪
私が先に見つけたら、抱きしめて離さないことでしょう^^
Commented by tantata-tan at 2014-06-29 21:51
♬ドイリーさん。。。暗い倉庫の地面にぽつんと置かれていたアイアンで、最初は気が付きませんでした。どうやって置くかをスタッフさんとあ~でもない、こ~でもないと考えて楽しい時間でした。やはり空いている平日に行くといいですね♡
コテージのピアノはまるで最初からそこにあったかのようにマッチしていましたよ^^
Commented by tantata-tan at 2014-06-29 21:54
♬亜麻さん。。。珍しいオベリスクですよね。初めて出会いました。
もう一つ在庫があったので、亜麻さん大丈夫ですよぉ(笑)
by tantata-tan | 2014-06-27 18:42 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(8)