素敵な繰り返し。。。その2


エキナセアが色付き始めました。

d0173057_10491859.jpg
d0173057_10501614.jpg

。。。。たくさんあったはずのエキナセア

他の方達は消えてしまったのかしら。。。(´Д` )



d0173057_10481369.jpg
d0173057_10490614.jpg



矢車草の種

愛おしいです。。。





d0173057_10485421.jpg
d0173057_10493285.jpg


薔薇たちもポツリポツリと咲いていますが

なかなか華やかには咲けない様子




d0173057_10484194.jpg


羽ばたくように広がる萩


d0173057_10482580.jpg


今年も顔を見せてくれたネジバナ

増えそうで、増えません。。。






玄関に飾れるほどのお花がなくて

買ってきたお花

d0173057_10480321.jpg


姫ひまわりと言うのだそう。。。♡













トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20844574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-06-26 11:55 x
tantatta.さん こんにちは^^
ブルーの矢車草とクレマチスのお写真、素敵ですね~♪
向こうに薔薇の色が見えているのがいいわ~
矢車草の花殻と種のお写真も、雑誌の一ページのよう。
矢車草って、蕾から花殻まで、いえ種まで絵になりますね!
ダブルの姫ひまわり、可愛いですね。
うちにはシングルの姫ひまわりがあります。
もうじき咲きそうです^^
Commented by ruru-club at 2014-06-26 14:05

あ!家の寄せ植え鉢の中から、記憶にないシングルの姫ひまわりが顔を出し、今3つかわいく咲いています。
<矢車草の愛おしい種>にハッとしました。去年何本も植えて楽しんだのに、種の事など眼中にありませんでした。今年は出てくるかな~なんて期待したけれど、全く愛情不足の自分をちょっと反省(汗)
写真がとっても素敵ですね!!
Commented by larosebleue at 2014-06-26 17:46
こんにちは!
姫ひまわりの黄色と白い花器。
きれいな色です♪
白が、黄色と緑の葉っぱをを引き立てています(^-^)。
黄色は、やる気と元気が出ますね~!
Commented by tantata-tan at 2014-06-26 21:35
♫laroseさん。。。黄色は苦手な色だと長年思っていたのですが、
この数年で気持ちが変わってきました。
お庭のお花でも迎えるし、お洋服や小物にも
黄色を取り入れるようになりました。ホント、元気が出る色です!
この器白く写っていますが 実はお花屋さんで分けていただいた
金属の物なんです。
丈夫で使いやすいし、カジュアルなお花に似合うので
気に入っています。
Commented by tantata-tan at 2014-06-26 21:37
♫亜麻さん。。。お返事の順が前後してすみません(>_<)
矢車草は骨まで。。。じゃなくて種まで愛しています(笑)
古いですね~・・・分かります??
今日はポピーの細かい種を、地植え部分に
ばら撒いてみました。
姫ひまわり、お庭に咲かせてみたくなりましたが
庭植えじゃ、きっとこんな風に綺麗に咲けないかも。。。
Commented by tantata-tan at 2014-06-26 21:43
♫ruruさま。。。お返事の順番が前後してすみません(>_<)
なんだか、矢車草には特別な想いが。。。なんでだか分からないけれど
種まで可愛く思えてしまうのです。
姫ひまわり。。。日当たりが必要でしょうから
私の庭には向かないかもしれませんが
植えたくなってしまいました。
記憶にないのに咲いたお花。。。なんだか嬉しいですよね!
by tantata-tan | 2014-06-25 11:03 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)