梅雨の庭

降り続く雨の中。。。

放置状態だった庭に今日は出てみました。


梅雨の庭_d0173057_10344635.jpg
梅雨の庭_d0173057_10324965.jpg
梅雨の庭_d0173057_10334717.jpg

たった一つ咲いた

アナベル。。。

梅雨の庭_d0173057_10332367.jpg

ジャクリーヌと白万重


梅雨の庭_d0173057_10333343.jpg


↑軒下に避難してて正解!


だいぶ、雨で折れたり

傷んだりしてしまい

今日はゴミ袋一つ分の

花殻が出ました(´Д` )



梅雨の庭_d0173057_10331098.jpg


これ!

ブロガーさんが紹介していたので

試しに買ってみたのですが

マジックホースと言う代物。


すっごく軽く、絡まなくて

水遣りのストレスが軽減するかも!

梅雨明けが楽しみです。



欲を言えば、もう少し植物に馴染む

色にしていただけたらなぁ。。。




梅雨の庭_d0173057_10325922.jpg
梅雨の庭_d0173057_10323651.jpg


お庭に赤い色があると

梅雨時も寂しくないのですね。。。♡


梅雨の庭_d0173057_10322312.jpg


庭の紫陽花は花付きが悪く

今は切れないのですが

周囲の紫陽花はたくさん咲いています。

フェンスを超えて

我が家に侵入してくれた紫陽花を

切らせていただいちゃいました^^







by tantata-tan | 2014-06-08 10:56 | 庭のお花