セントーレア


矢車草。。。コーンフラワー。。。

そして、セントーレアと色々な名前を持つこのお花

大好きなので、毎年これだけは

種を採って、秋まきしています。

d0173057_21054567.jpg


この色は初めて

シルバーの葉っぱが魅力的。。。


d0173057_21034476.jpg

青いお花に

生まれたてのモンシロチョウが。。。


d0173057_21043585.jpg

こちらは宿根のセントーレア・モンタナ


越冬後、鉢から地植えにしたら

蕾がみんなしぼんでしまいましたが

やっとお花を無事に咲かせてくれました。



d0173057_21090158.jpg

良い香り過ぎる!

サルビア・クレベランド

今年はかなり花数も増えました。


d0173057_21040218.jpg



赤いお花も今年はたくさん!

d0173057_21100544.jpg



暑くてもまだ爽やかな庭ですが。。。
d0173057_21060434.jpg
d0173057_21055374.jpg



もうすぐ
ジメジメした季節がやってきますね。。。









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20774690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-06-04 19:03 x
紫の矢車草、なんて素敵な色でしょう。
種を採って播くと、思いがけない色が出て嬉しいですね^^
生まれたてのモンシロチョウの透き通るように美しい姿、
初めて見ました~♪
アレンジ、大人っぽくて素敵!
Commented by tantata-tan at 2014-06-04 22:08
♫亜麻さん。。。濃い紫のセントーレアは、少し小ぶりですが、葉っぱとの色のコントラストが素敵です^^
モンシロチョウは、まだ柔らかそうな羽で、
結構近づいても飛び立たないので何枚も撮っちゃいました。
羽の色が少しブルーで、とても綺麗でしたよ。
Commented by ドイリー at 2014-06-07 15:13 x
可憐に咲く花たちもこの長雨では少し心配ですね。セントーレア私も大好きな花です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

花たちがホッと一息つけるよう
雨止むといいですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tantata-tan at 2014-06-07 22:34
♫ドイリーさま~。。。はるばるこちらまでいらしていただき、ありがとうございます!
降り続いた雨で、セントーレアも、スイートピーも無残な姿になっています。庭仕事は少し休んで5月よりはのんびりですが、芝や雑草が一気に伸びそうです^^;
by tantata-tan | 2014-06-03 21:28 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)