ご近所のオープンガーデン

私の住んで居る地区では

区主催のオープンガーデンがあるのです。

参加された個人の

お宅のお庭も見せていただけるチャンス!


同じマンションの花友さんと、お散歩がてら出かけてみました。


ご近所のオープンガーデン_d0173057_20142551.jpg



この地域は、少し歩けば保護樹林や緑道があり

気持ちのいい緑の中を歩いて、お邪魔したお宅は。。。


ご近所のオープンガーデン_d0173057_20143849.jpg
楽しくペイントされた可愛いおうち


ご近所のオープンガーデン_d0173057_20145140.jpg




奥様がピアノの先生をされていて。。。

ご近所のオープンガーデン_d0173057_20151703.jpg


とても夢のある、お庭でした。
ご近所のオープンガーデン_d0173057_20150705.jpg



お庭にはバーベキューする場所や

手作りの立派な石窯があるのです!

ピザやパンをこの釜で焼くんだそうですよ♫





それから、しばらく歩いて

我が家の方に戻り

今回のオープンガーデンに参加されている

時折寄せていただくAさんのお庭へ。。。

ご近所のオープンガーデン_d0173057_20154574.jpg
ご近所のオープンガーデン_d0173057_20160211.jpg
こちらのお庭は本当に私の憧れ。。。


お庭全体が薔薇に覆われ

丁寧に育てられた

色とりどりのお花に溢れています。

ご近所のオープンガーデン_d0173057_20161365.jpg
こういう時って、特にうまく写真が撮れない私。。。


とっても素敵なお庭なのに

写真がこれだけでした。。。反省(>_<)



たまたま、こちらのお庭に訪れていらした

初対面の方、お二人をお誘いして

花友さん、Iさんのお庭にお連れしてから

なんと、私のお庭まで

図々しくも ご案内してしまいました!



いらしてくださった方。。。本当にありがとうございました。





そして。。。最後のガーデンは

同じマンションの花友さんのお庭だったのに

すっかり、おうちに帰ったモードでくつろいでしまい

写真が無いことに後で気がつきました。。。ショック(>_<)


Gさん、今度またセンスの良いお庭のお写真撮らせてくださいね。


















by tantata-tan | 2014-05-17 21:01 | 季節。。。