咲いてくれてありがとう




私の庭は、今がピーク

このアーチの薔薇が終わると

ぐっと寂しくなります。

d0173057_22403781.jpg



ポピーの蕾から覗く色。。。

どんな色が咲くんだろう♡

d0173057_22430272.jpg
今日 開いたら

愛らしい紅色です!


d0173057_22405291.jpg
遠くの花友さんが

採取した種を送ってくださいました。

あんなに細かい種が

こうして花を咲かせるなんて。。。感激です!


d0173057_22412167.jpg


nightの女神様側のアーチでは

「群星」が咲き出しました。

d0173057_22415626.jpg





                     グレッチャー
d0173057_22413694.jpg



                 
                ジュード・ジ・オブスキュア

d0173057_22420817.jpg



               ブラッシュ・ノアゼット
d0173057_22410449.jpg



                        コーネリア
d0173057_22445195.jpg





d0173057_22422653.jpg



散らす前に

なるべく花殻を切るようにしています




















トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20709479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-05-16 07:25 x
おはようございます^^
tantatta.さんが撮られると、ほんとに赤ではなく
紅色の愛らしいポピーですね!
でもでも、奇跡の色じゃなくてごめんなさい~^^;
今日の花殻もすごく素敵~♪
Commented by tantata-tan at 2014-05-16 18:15
♫亜麻さん。。赤ではなく紅色なんです!
もうひと株地植えの方も大きくなってきました。葉っぱの雰囲気がもう少し柔らかい感じ。
ちょっとタイプが違うから、違う色がでるかもしれませんね^^
Commented by 群生さん。。美しいネ at 2014-05-16 20:46 x
ほんとに。。咲いてる全体像がとっても。。好き。。群生さん
ピークを向かえるまでが。。ワクワクドキドキで。。ピークに
なると。。ソワソワしてくる。。ハラハラと。。皆さん
バイバイ。。。。。ダモンね。我家も。。ソロソロ淋しく
なるのかな。。あんまり。。写真撮っていなくてネ^^
Commented by tantata-tan at 2014-05-16 21:47
♫jazzっち~。。。そわそわ、ハラハラ。。。何だか幸せなこの季節も、複雑な思いだわ~。今日も、ものすごい強風が吹き出して、もう悲鳴をあげたくなって。。。
郡星、このまま放っておけば、ヒップができるかな?
去年は花殻を切ってしまったけど、今年は放置してみようかしら。。。
by tantata-tan | 2014-05-15 23:16 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)