ムンステッド・ウッド



今日はムンステッド・ウッドが咲き出しました。



d0173057_18095754.jpg


d0173057_18072922.jpg



色とりどりの薔薇を

施設に居る 母に届けました。

d0173057_18091773.jpg

濃い色の薔薇は

他のご老人に大人気

d0173057_18083546.jpg



母ももちろん喜んでくれましたが

広間でとなりにいらしたおばあ様が

「綺麗と言う言葉しか出てこないけど

本当に綺麗。。。」

と、涙ぐまれていて

私も胸が熱くなりました。



目標にしていた、薔薇の季節に

母を私の庭に連れてくるのは

膝に水が溜まり、痛みで動かせず。。。でした。












トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20694325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハハの日なのに〜^^ at 2014-05-12 11:00 x
うかうかしてる間に。。ブログ一立て続け更新〜♬
どんどん。写真撮りたくなっちゃうヨネ♡
私〜。。スッカリ。。母の日運動。。してないのココ数年。
☎でもしてみようって。。反省しちゃった。
そうだよね。。お花みて。。涙踏む。。ちょっぴり胸が
熱くなっちゃいました。。グスン。。。お膝痛みとれて
お出かけ出来るようになると。。。。。イイネ♡
Commented by 亜麻 at 2014-05-12 12:45 x
7,8分咲きのムンステッド・ウッドも、なんて美しいんでしょう~♪
ムンステッド・ウッドが咲くと、そばを立ち去り難くなります。
香りもすごく好みです。

お母様へお届けした薔薇を他の方も喜んでくださって嬉しいですね^^
お母様のお膝、よくなりますように。
Commented by tantata-tan at 2014-05-13 11:22
♫jazzっち~。。。そうなの。。。毎日庭が変わるから、毎日撮ってはアップして、もうアップ、アップ状態よ(>_<)
施設の中に、お花を持っていくと、皆さんも華やぐのね。
香りをかいだりするだけでも、脳への刺激になりそう。
またせっせとお花を持っていくわ~!
Commented by tantata-tan at 2014-05-13 11:28
♫亜麻さん。。。ムンステッド・ウッドを老人の皆さんはお気に入りだったみたいです。濃い色の方が元気をもらえる感じがしますものね。
母は、「うちの庭にこんなに色々咲いていたっけ?」などと、言っておりました(^_^;)
もう、遠い遠い女学生時代の話を、周囲の人に話しています。
昨日、今日の記憶は難かしいみたい。。。
by tantata-tan | 2014-05-11 18:23 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)