薔薇を切りました


d0173057_11335602.jpg


せっかく咲き出したばかりなのに。。。。と

ちょっぴり躊躇しましたが

やはり、おうちの中でも楽しみたい♡


d0173057_11334095.jpg


ほころびかけのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが

あまりにも美しかったので

向きをいじっていたら、折ってしまいました(ToT)


仕方なく切って。。。




d0173057_11293757.jpg
d0173057_11342236.jpg
d0173057_11332816.jpg
d0173057_11331367.jpg


このところ、少し肌寒く

お天気もはっきりしないのですが

私にとってはちょっぴりほっとできる

お休みとなりました。


朝からお天気が良いと

早く目覚めて庭に出てしまい

寝不足になってしまうから。。。^^;









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20676018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 昨日のガーデンも素敵だけど^^ at 2014-05-06 12:35 x
コチラのガーデン。。。も。。素敵〜♡
今朝はこちら。。なんちゃって地方も寒くってぇ〜。
チロっと。。ストーブ。。。つけちゃいました。

気前良く。。切ったねぇ〜って。。私も先日レーヴ.ドールの
蕾がっつり。。切っちゃいました。ドライ用に。。テヘヘ〜

思わぬ人と。。思わぬ所で。。再開すると。テンション上がるヨネ
Commented by PreciousRoses at 2014-05-06 23:41
tantata-tanさん、こんばんは~♪

薔薇の季節が始まりましたね。tantata-tanさんの5月のお庭
とっても素敵です。薔薇と宿根草が調和していて優しい居心地よい
雰囲気がブログから伝わってきます。

お揃いの薔薇もたくさんありそうで、見せていただくのも
楽しみです。素敵な薔薇色の時間がゆっくりと流れてゆくといい
ですね~♪

rose
Commented by 亜麻 at 2014-05-07 08:59 x
お庭、ほんとに素敵!
ポピー、あの微塵のような種がこんなに大きくなって、
うるうるします~
これは、絶対赤じゃないですね。
わが家には、茎や蕾の産毛みたいなのが赤いのもあって
赤も咲きそうです~^^;
でも、大きくなったから、いじらしくてもう抜けません。
Commented by mammy-chann at 2014-05-07 09:51
こんにちは!
毎日、お庭に出るのが楽しくなる季節の到来ですね~。

上から3番目のお花は、もしかしてチャールズさん?
そうなら、こんな素敵に咲いて、嬉しいな♪
Commented by tantata-tan at 2014-05-07 11:45
♫jazzっち~。。。気前よく、でもないの~。。。すっごく勇気が要りました^^;でも、部屋にも薔薇の香りが漂って幸せ気分よ♡
すっごく御洒落な花屋さんだったのに、閉まっっちゃったことはとても残念だったけど、こんなショップを任されるんだったら、店長さんにとっても良いことだったのね!と嬉しくなったわ~。
Commented by tantata-tan at 2014-05-07 11:51
♫PreciousRosesさま。。。ご訪問ありがとうございます!
薔薇が咲き出すと、落ち着かなくなる習性で足だけ空回りしているような感じです^^;
ゆっくりとした時間を楽しめるような心のゆとりが欲しいですね。
せっかくの薔薇の季節ですから。。。
Commented by tantata-tan at 2014-05-07 11:54
♫亜麻さん。。。ここに来て急にポピーが成長してくれて
もう。。。今か今かと心待ちにしています。
赤のポピーも可愛いですよね~~♡
広いお庭なら、種をばら撒きたいぐらいです。

Commented by tantata-tan at 2014-05-07 11:56
♫まみいさん。。。とっても素敵に咲いてくれて、本当に嬉しいわ!
わざわざ届けに来てくださった、その気持ちもしっかりお花が表現してくれているようだわ~!
こんな素敵な薔薇をありがとうございました(^O^)
by tantata-tan | 2014-05-06 11:48 | 季節。。。 | Trackback | Comments(8)