マザーズデイ



気がつかないような場所で

たった一輪マザーズデイが咲いていました。


d0173057_15053476.jpg


もうすぐ母の日が来ますものね。。。

可愛らしいピンク色に思わずニッコリ


d0173057_15054578.jpg


花壇にいくつか仕込んだシラー





d0173057_15062625.jpg


これは、ご近所の花友さんが

増やしてくださった苗

私の庭では、いつも枯らしてしまうから

気を付けないと。

d0173057_15055703.jpg


白の立浪草は

天使の羽を思わせる

d0173057_15065676.jpg


もっこう薔薇は今が満開!


来週あたりにはもしかして

他の薔薇達が咲き出すかもしれません。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20622089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru-club at 2014-04-26 19:05
「マザーオブデイ」美しいバラですね~ うっとりです!
「立浪草」の純白色も好きです♪

「アストランチャ」と言う私の憧れの大好きな花があるのですが、「アストランチア」と名前がそっくりですね!
カタカナ苦手でなかなか花の名前が覚えられないのですが、このお花の名は覚えました!!
Commented by tantata-tan at 2014-04-26 21:59
♫ruruさま。。。ごめんなさい!私、アストランチア(ァ)の名前が浮かんで来ちゃって書いてしまいましたが、アークトチス・アカウリスというお花でした!私も、カタカナ苦手で。。。覚えるの大変です(>_<)
Commented by tantata-tan at 2014-04-26 22:06
♫ruruさま。。。それと!!もうひとつ、いい加減な名前書いてました(>_<)「マザーズデイ」です。。。もう、私ったら。。。重ね重ねすみませんでした!レッスンの前に慌てて記事を書いてはダメですね。反省。。。
Commented by ププまちがいアルアル♬ at 2014-04-27 14:32 x
私みたいぃ〜。。アークトチス〜。。シルバーリーフで大好き
なんだけど。。白ちゃんも。。このマゼンタちゃんも。。
どこ行っちゃったんでしょう。。^^
シラァ〜。。私も去年。。心動いたけど。。GETせず。。
やっぱ。。カワイイなぁ〜。。♡
Commented by tantata-tan at 2014-04-27 21:16
♫jazzっち~。。。私もあのブルーグレイの様なアークトチス、大好きなんだけど絶対枯らすの。。。はなぜ?
シラー、もっともっといっぱい植えれば良かった。
今年はケチらないでたくさん仕込もうと思ってるの。すっごく可愛いんだもの~♡
Commented by 亜麻 at 2014-04-28 13:29 x
シラー、紫のラインが素敵ですよね^^
わが家にもあるのに、綺麗な写真が撮れなくて~^^;
アークトチス・アカウリス、大人可愛いお花ですね~♡
鉢も素敵でお洒落だわ~♪
立浪草、tantatta.さんのお庭の子は早いですね。
うちはまだ蕾です。
Commented by tantata-tan at 2014-04-28 21:10
♫亜麻さん。。。亜麻さんの薔薇をはじめほとんどのお花は早いのに立浪草は遅い。。。なぜでしょうね~。紫はもともとあってたくさん増えているのですが、白は去年迎えたものです。こういうお花ならどんどん増えても大歓迎!
シラー、毎年咲きますか??私、以前に鉢に植えていて、3年目ぐらいに消えちゃった経験があるので、ビクビクしています。
by tantata-tan | 2014-04-26 17:26 | 庭のお花 | Trackback | Comments(7)