嬉しい開花

お嫁に来て、まだ間もない

ジャクリーヌ・デュ・プレが

今朝 開花しました!


花姿も香りも、美しい

d0173057_11460432.jpg



くださった花友さんの、

どうしても膨らんだ蕾のうちに

届けたい。。。という気持ちが

本当に嬉しく

感謝の気持ちでいっぱいになりました。





黄モッコウが、咲きだして。。。

d0173057_11473266.jpg
d0173057_11463533.jpg
d0173057_11465618.jpg

今年の花付きは

とても良さそうです!



庭で独り言を言いながら^^;

お花と戯れていると

宅配便が!




d0173057_11461707.jpg




早っ!!

昨夜、ポチして、今朝届くなんて~


蚊がいない今だからこそできる事ですが

庭でお茶をしながら

ページをめくりました。



「薔薇と暮らせば人生は倍楽しい」

と表紙に書いてありますが

その通り!!








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20587996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2014-04-17 22:27
tantata-tanさん こんばんは。

初めまして、roseと申します。
私のブログにフォローとイイネをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。 薔薇のこととお花の事しか綴っていない
地味な私のブログをどこで見つけてくださったのかしら?

tantata-tanさんのお庭ではもうモッコウバラが咲き始めて
いるのですね。柔らかな卵色・・・私も大好きな薔薇です。
素敵なブログを書かれていらっしゃいますね! 
お庭のことお花のこと、丁寧に綴られたブログからtantata-tanさんの
お庭への愛情が伝わってきます。 

薔薇の季節を前に、素敵な出会いが持てましたこと本当に
嬉しいです。私もぜひリンクとフォローをお願いいたします。
また近々お邪魔させてくださいね。

rose
Commented by 亜麻 at 2014-04-18 10:33 x
ジャクリーヌ・デュ・プレの香り、切なくなるほど美しいですよね。
難病が進み、もう視力が衰えていた彼女が、ハークネス社から
「あなたの名前の薔薇を」という申し出を受けたとき、香りで
この薔薇を選んだということですよね。
蕾も、咲き始めの花びらもペールピンクでうっとりします~
素敵な花友さんがいらっしゃるのね^^
花の精もきっとそこかしこに^^

ガーデンダイアリー、私も買っちゃいました^^
素敵なシーン満載ですね!
Commented by tantata-tan at 2014-04-18 18:54
♫roseさま。。。わざわざ、おいでいただきありがとうございます!
こちらこそ、とっても嬉しいです^^!
お気に入りのブログから、引き寄せられお邪魔してしまいました。
お写真がとっても素敵で、思わずイイネとフォローをポチってしまった次第です。
私も同じくお花の事ばかりを綴って、もう5年になろうとしています。
私も是非リンクさせて下さいね!
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by tantata-tan at 2014-04-18 18:59
♫亜麻さん。。。いつも素敵なお話、教えていただきありがとうございます!そうなんですか~♡ 今までにない香りがしました。
そんな由来があったのも納得です。
ずっと、亜麻さんのお庭のジャクリーヌさんを見る度に
憧れておりましたので、とっても嬉しいです。
薔薇と暮らせば人生は数倍楽しくなりますね~!!
by tantata-tan | 2014-04-17 12:00 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)