根性のあるお花たち



こぼれ種で去年 発芽していた勿忘草

d0173057_14021478.jpg

夏も、冬も元気に越して

わさわさの葉っぱから

たくさんのお花を上げてきました。

d0173057_14022677.jpg


ちょっと困ったのは

通り道に生えてしまったこと。。。

まさかこんなにこんもりと

立派になるとは。

このままの場所で咲いてもらいますね。

またいだりすることになるかもしれないけど。

d0173057_14053609.jpg

そして、このお姫様フウロも

こぼれ種で色んなところから

元気な芽を出し


d0173057_14125785.jpg

こうして鉢に生えてきては

立派に成長して。。。

でも、薔薇の鉢に生えてきたのは

残念ですが、薔薇の事を思って

抜きました。。。ごめんね。


d0173057_14054834.jpg

このアイビーゼラニウムも

この庭で絶えることなく生き続けている元気者

d0173057_14032922.jpg

イベリス


イフェイオンも。。。

d0173057_14034759.jpg

どんどん増えています。



うすいブルーのムスカリは
d0173057_14024338.jpg


植えっぱなしで今年も咲いてくれました。





忘れてはいけない。。。
d0173057_14030129.jpg
d0173057_14060737.jpg

何といっても根性あるのは

薔薇ですね!

ずっとずっと、この庭で長生きしますように。。。







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20543650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tantata-tan | 2014-04-05 14:29 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)