April

4月ともなると

庭は、日いちにちと様子が変わります。


d0173057_20504637.jpg





毎日、何かしら新しい発見があるのです。


d0173057_21002842.jpg


新緑の黄モッコウ

よく見ると、小さな蕾がたくさん!


d0173057_20513030.jpg




あの美しいふっくりした蕾が

見られるのも もうすぐです。

d0173057_20515581.jpg





ハンギングのブルンネラが

小さな青いお花を付けました。


d0173057_20521197.jpg



素敵色のへレボ

最後は葉っぱと同じ色に。。。




d0173057_20511166.jpg



昨日、桜に出迎えられて

母は介護施設に移ることができました。


車椅子を押してあちこち探検したり、

大きな窓辺から桜や

春の田んぼを眺めたり。。。


静かな春の時間を2人で楽しむことができました。












トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20529917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-04-03 16:02 x
お母様を、桜が迎えてくれただなんて、なんだかほっと安心できるような
嬉しい気持ちになります~^^
季節の移り変わりを楽しめるような場所なのですね。

ブルーと白のお庭のお花のアレンジ、素敵です~♡
私のお庭にもあるお花が沢山♪
この時期お庭に出るのがほんとに楽しみですね^^
Commented by tantata-tan at 2014-04-03 20:11
♫亜麻さん。。。桜に囲まれた建物で、玄関にも桜の枝を大胆に飾ってありました。施設敷地内に小道があって、一人で歩いてみたのですが、ちょっとした里山風景があり私も嬉しくなりました。
とはいえ、新しい環境なので心配で、また見に行ってしまいましたが、
お食事の時には周りの方ともお話したりしているようでしたし、
何より、病院ではオムツをさせられていましたが、
それも外してもらえ、トイレにも毎回連れて行ってもらえるのが
一番の喜びでした。
涙ぐんじゃったぐらい。。。です^^

もう来月には薔薇のシーズンですね!
どんな、お庭になるのかワクワクします。
by tantata-tan | 2014-04-01 21:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)