へレボルスの水浮かべ

               春めいてきてウキウキします056.gif


d0173057_21104857.jpg

          今年のへレボの水浮かべは


d0173057_21085165.jpg

          母に見せるためにだいぶ切ってしまったので

          こじんまりと ですが。。。


d0173057_17255912.jpg
          

          それでも、春の訪れと共に

          へレボをこうして飾れるのは嬉しいものです。






       


トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20474298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-03-20 23:38 x
tantatta.さん こんばんは^^
毎年思うのですが、tantatta.さんのヘレボたち美人揃いですね。
みんな雰囲気が違っていて、それぞれ素敵♪
お水に浮かべるとほんとに長もちしますね。
熱湯法、やってみましたが一日が限度で、それを過ぎると
元気が無くなってしまいました><
ヘレボの水揚げって本当に難しいですネ^^;
Commented by tantata-tan at 2014-03-21 22:04
♫亜麻さん。。。こんばんは~^^
やっぱり難しいですか。。。(>_<)
もう、こうして水浮かべにした写真を
母に見せたほうがいいかもしれませんね。。。
こうすれば、一週間ほど持ちますね!
私は、亜麻さんの白いダブルに目が♡ハートでした^^
Commented by ruru-club at 2014-04-03 22:15
tantattaさん、この写真がとっても素敵で、雨の日の今日
真似っこしてみました!
長く大きく育った花は花瓶に活けてみました。

なんだかとっても幸せ気分です~♪

あ! 亜麻さんのコメントを読むと熱湯法なんて難しそうなことが書かれていますね。もしかして明日、しおれてしまうかしら。。。
Commented by tantata-tan at 2014-04-04 21:50
♫ruruさま。。。お花が終わりかけの頃は、水揚げしやすくなると
聞きましたがどうでしょう。。。?
私も、終わりかけの物を短めに切って、もう一度トライしましたが次の日はしおれてしまいました(>_<)
水浮かべの方は2週間ぐらい大丈夫です!
ruruさんのも是非見てみたいです♡
by tantata-tan | 2014-03-17 22:04 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)