いろいろ。。。

d0173057_13334046.jpg




こんな渋い色のへレボが咲きました。


d0173057_13351083.jpg




そしてまたまた渋い色の苗が


植え込み待ちです



d0173057_13362227.jpg
どこに植えるんでしょう。。。またノープラン(´Д` )



d0173057_13372159.jpg
渋渋な組み合わせで

すみれを飾りました。


ビオラ・ブラックオパールは

もはやブラックではなく、しっかりとしたパープルに変色。。。




華やかな色のダブルのへレボ
d0173057_13405078.jpg




庭でずっと頑張ってくれていたグリーンアイスも


新芽が出てきたのでカットしました。
d0173057_13413514.jpg



ここに、入れると小鳥の入浴の邪魔かしら。。。?

d0173057_13431022.jpg





薔薇のお風呂を楽しんでいただきましょう
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20420382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2014-03-03 17:56 x
すごく好きな色のへレボです!!鉢で育てられているのですね。
とっても素敵です~♪
渋いパンジー、昨日雨の中かかえて帰ってきたのと同じです!!

家も植え込み待ちのポット苗が溢れています。
Commented by tantata-tan at 2014-03-03 21:45
♫ruruさま。。。コメントありがとうございます!この色、去年気に入って買いました。ちょっと変わった子は鉢で管理しています。
っていうか、狭い庭なのでもう地植えスペースが無いのです。
ruruさんの地植えのヘレボ素敵ですね!本当はもっと地植えにしたいです。。。
母の病院の帰り道は危険なお店がいっぱい(^_^;)
ワンダーデコールさんのスタッフさんも
同じ病院に掛かられるぐらいのすぐの場所なんです。
Commented by 亜麻 at 2014-03-04 19:09 x
渋色ヘレボ、素敵ですね~♡
すっごく好みです。
ビオラもなんと大人っぽい色なんでしょう!
グリーンアイスってほんとに寒さの中でも良く咲きますよね^^
こんなに赤く染まると全く違う薔薇のようですね。
Commented by tantata-tan at 2014-03-06 19:13
♫亜麻さん。。。コメントありがとうございます♡ こんな色のへレボが今は人気みたいですね。どこで見つけたのかも忘れてしまったけれど、出会った時に買っておいて良かったと思いました。
亜麻さんのブラックのビオラは黒いままですか。。。?
真紫で、ちょっとガックリです(´Д` )
by tantata-tan | 2014-03-03 13:47 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)