スノードロップ


。。。なんて可愛い名前でしょう。。。。♡


d0173057_13294549.jpg
白いヒヤシンスの目出し球根と
苔玉にしたスノードロップを同居させてみました。





実は。。。苔玉を出雲の流木に載せておいたら



昨日の強風で転がって落下



d0173057_13321030.jpg

それに乾燥も早いので、居場所を変えてあげようと考え





穴がない器だったので、ヒヤシンスはビニールポットのまま。。。

上から苔を被せただけのものです。




d0173057_13374630.jpg
庭のスノードロップも蕾がのぞいてきましたよ。




d0173057_1338327.jpg
今年は水耕栽培も、ちょっと違う方法にトライしてみます。


さてさて うまく咲くかしら。。。





庭のグリーンアイスが紅色に染まる冬本番


d0173057_13414645.jpg






庭ではもう春の準備が始まっています。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20283266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-30 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantata-tan at 2014-01-30 21:55
♫hanacoちゃん。。。コメントありがとうございます!
こちらも、やっぱり寒暖の差が激しくて、1月というのに小春日和の日もあったかと思うと、北風びゅ~びゅ~だったりで、何処でも同じ感じなんですね。暖かい日を狙っては、庭に出て薔薇の剪定などしています。
facebook,登録だけはしているけど、全く手付かず状態。。。(´Д` )
お嬢様、もう中学生ですか!ピアノも続けられてるのね♡
何を弾くんだろう。。。今度こっそり教えてね。
あと、恥ずかしながら、hanacoちゃんのブログの入り方をまた忘れちゃって。。。。それもまたこっそり教えてね(>_<)
Commented at 2014-01-30 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantata-tan at 2014-02-01 12:09
♫hanaco。。。cocoaまでは覚えていたのよ(^_^;)何度もごめんなさいね!スノードロップがたくさん増えたら嬉しいわ~。。。でも、うちも気持ち増えたかも。。。ぐらいの感じです。苔玉の球根達もお花が終わったら庭に植え込む定です。
by tantata-tan | 2014-01-27 13:42 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)