今年もよろしくお願いします。

良いお天気に恵まれ


穏やかなお正月を過ごしております。





年末ほころんだ、ジュビリさんは、ゆっくりゆっくりと。。。



d0173057_13321064.jpg



まだ、全開ではない様子


一体どれだけ花びらが詰まっているのでしょう。



d0173057_1333271.jpg




リビングから一番よく見える場所に鉢を移動して


毎日眺めています。



d0173057_13341640.jpg



まだ蕾も、葉っぱも真冬とは思えない。。。





d0173057_13353055.jpg
このお花、100円コーナーで見つけたのですが


何の札も付いてなく、お店の人も名前が分からないそうで


ストックにも少し似ているけど、カラメルの様な色が不思議です。




不思議と言えば!

d0173057_13382389.jpg
グリーンアイスの蕾がこんな風になりました。



これから先はどうなるのか。。。?






冬休みはゆっくり起きて、目覚ましで起きない幸せ満喫。。。



たっぷり充電して、今年もスタートです!






早いもので、このブログも4年目に突入です。



皆さん 今年もどうぞよろしくお願いします。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20188140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2014-01-06 16:13 x
tantatta.さん 今年もよろしくお願いします^^
忙しかった年末年始も無事乗り切り、ホッとしている私です。
夢のように綺麗な色のジュビリさん、ぷっくりとして美しいですね~
2枚目の写真、すごく好きです♪
名前のわからないお花、チェイランサス(エリシマム、においあらせいとう、ウオールフラワーなど、色んな名を持っています。)ではないかしら?
色んな花色が出回っているようです。
わが家にも、すみれ色のプルプレアという品種があるので、似ているな~と思ったんです。
違ってたらごめんなさいネ。
花の中から、また花が・・というのは、時折わが家でも起こります。
グリーンアイスはこうなり易いですね。
これは、貫生花という現象で、幸運をもたらしてくれるらしいですヨ^^

Commented by tantata-tan at 2014-01-06 22:13
♫亜麻さん。。。今年も、早速お世話になりありがとうございます(^O^)
いつも、亜麻さんには色々と教えていただき感謝しています。今年も天然脳の私ですが、よろしくお願いします。
チェイランサス!!そういえば、私も何年か前にとっても複雑な色のものをお迎えした事がありました。それにしても凄い色幅なんですね~。
たぶん、これに間違いありません。
貫生花。。。ま~☆彡それは嬉しいお知らせ☆彡初めて聞きました。
年の始めに嬉しい現象。。。教えていただきありがとうございます!
by tantata-tan | 2014-01-04 13:53 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)