宝石のような野葡萄

d0173057_17273984.jpg




奇跡の様な美しい色。。。



子供の頃、この実を見つけるとしばらくそこから動けなくなっていました。



今では、なかなか出会えないのですが。。。実は


d0173057_172948100.jpg
keibyの学校のフェンスに絡まっているのを数年前に発見!!



雑草として、秋にいつも刈り取られ


熟して素敵な色になる姿をここ数年見ることができずにいましたが


今年は残っていて。。。思わず✂持参でいただいてきちゃいました!




この色がドライにしても残るのであれば、


リースに加えたいと思っています。



   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、冬になるとやらねばならない庭仕事(-_-;)



昨日は日差しも暖かく、アーチの半分だけですが


葉を取って誘引し直しました。



d0173057_1738216.jpg
女神様の周りでまた美しく咲いてくれることを願って。。。




もう半分は、いつ出来ることやら。


葉っぱだけ取る。。。ではダメですかね?(^_^;)




d0173057_17421492.jpg
せっせと液肥をあげていたら、全然お花が付いてなかったビオラも


あっという間にたくさん咲いてきました!



d0173057_17431938.jpg



d0173057_17433682.jpg
多肉も紅葉したり、小さな花を咲かせたり




d0173057_17443913.jpg
パイナップルセージは長い間この時期をクリスマスカラーで咲いてくれます。



d0173057_1747399.jpg
この時期のキラキラした光の庭も大好きです。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/20110159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tantata-tan | 2013-12-16 17:50 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)