緑光

d0173057_12474073.jpg


d0173057_12475988.jpg





あまり、登場しない薔薇ですが


その理由はちょっと地味だから。。。?



緑光というこの薔薇は私の庭では古株さんです。


シベの色がこうして見ると魅力的です。




グレッチャーも咲き出しましたが、少し傷んでいます。

d0173057_12531419.jpg





デンティ・ベスの蕾。。。ツンとした形が可愛い~♡
d0173057_1254435.jpg





夏に悲惨になってしまったスタンドポットも復活しました。

d0173057_1255386.jpg


d0173057_12551671.jpg





ヒメツルソバがあちこちで咲き出しています。
d0173057_12571964.jpg





keibyの学校の文化祭で展示された

スウェーデン刺繍の作品です。

d0173057_12575212.jpg
オリジナル作品なんだとか?



じっとしていられないあのkeibyが。。。。・゜・(ノД`)・゜・よくやったね~!!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/19892507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru at 2013-11-01 09:18 x
「緑光」気になっていたバラです。数年前大船のバラ園で薄いグリーンですごく惹かれてじっと見つめたことがあります。古株があるのですね。

うちの「デンティべス」は今年いつの間にか消えてしまいました(涙)

「ブラキカム」もかわいいですね。
Commented by tantata-tan at 2013-11-01 21:38
♫ruruさま。。。コメントありがとうございます!緑光、その名の通り、だんだん緑色を帯びてきて長期間咲いてくれる薔薇ですが、ふわんふわんの薔薇が好きな私には、ちょっと硬いイメージです。あと、決して枯れませんが、うどん粉病に弱いので、可哀想に庭の目立たないところに置かれてる薔薇です。
ruruさんのデンティ・ベス、残念でしたね。。・゜・(ノД`)・゜・
いつの間にか消えて、消えたことすら気がつかないお花もあります(;´д`)
by tantata-tan | 2013-10-29 13:03 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)