秋の庭

中秋の名月の日に

庭のススキを切りました。
秋の庭_d0173057_21312125.jpg


秋の庭_d0173057_2130582.jpg
この日の満月は


本当に明るく輝いて美しかったですね。


たっぷり月の光を庭で浴びました。


 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




この頃 ピアノばかりで、お花たち。。。ごめんね。。。(;´д`)


ラヴェル、ブラームスなどの小品を弾くことに夢中な私。




秋の庭_d0173057_21371831.jpg




そんな中、芝をハサミ✂でチョキチョキするのは好きなので


草刈機を使わずに、さっぱりさせました。




秋の庭_d0173057_21403673.jpg
本当に久々に、バードバスの掃除して


咲いていたジュード・ジ・オブスキュアを浮かべました。


まだまだ、夏の疲れの残った庭ですが


それでも、すこ~し気持ちよくなった気がします。


秋の庭_d0173057_2143291.jpg




もう少し涼しくなったら、お庭の断捨離をしたい!



夏枯れで無残な姿の鉢がゴロゴロ。。。


枯葉や土で鉢の周囲もかなり汚れているので


綺麗さっぱりしたら、きっとまたお花をお迎えしたり


植え替えしたりする気持ちになれるかも。。。?




  。。。。。でも、全ては、心のおもむくままに。。。



   その日したいと思ったことを大事にするつもりです。
by tantata-tan | 2013-09-22 22:02 | 季節。。。