百合の香り

d0173057_21341658.jpg




この八重の百合は、ピアノのお師匠さまが、株分けしてくださったものです。


ふっくらした蕾が、ようやくほころび始め


もうすでに良い香りが漂っています。



。。。百合は薔薇よりも癒しの力が強いとか?



d0173057_21361573.jpg






d0173057_21382777.jpg
まるでジュエリーの様に輝いていたモナルダの蕾ですが、



d0173057_21394494.jpg
こんな感じで開きました。


このモナルダは葉っぱまで、うっすら紅色が滲みます。




d0173057_21405170.jpg



庭に残してある青い紫陽花は、こんな複雑な色になりました。


今年は、何だかまだら模様です。。。しかも、


あんなに青かったのに、色が抜けております^^;



d0173057_2153411.jpg


花殻摘みしてカゴに入れ、Aさんの真似してみましたが

ただの花殻にしか見えませんね^^;





  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  昨日のことです


d0173057_21471961.jpg
私が近くに行っても飛び立つ事が出来ない雀さん(T_T)



庭の木陰で、目を細めたり、時々移動したり。。。


ずっと、見て居る訳にも行かず、


何時間かして庭に出た時は、


もう姿はありませんでした。


d0173057_21425423.jpg




   きっと、百合の香りで回復して飛び立ったと信じよう。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/19165007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-07-04 18:30 x
tantatta.さん こんばんは^^
八重の百合、美しいですね~♪
百合が開いて、エキナセアのコーナーがますます素敵になりましたね!
花籠、素敵ですよ~^^
ジュビリーとフランネルフラワーも、とってもお似合い♪

私のところもカマキリの赤ちゃんの姿が見えなくなっちゃいました^^;
場所を移して元気に大きくなっていると信じましょう。
Commented by tantata-tan at 2013-07-04 21:33
♪亜麻さん。。。おお~この状態で八重と分かるなんてさすが亜麻さんです!!今日はもう少し開きました雨降りで撮れませんでした。
次回の投稿で、お見せしますが、紫陽花のドライもまだらに茶色くなってしまいました(T_T)。。。なんでだろう。でもこの紫陽花よりはブルーが残っています。やはり今年の気候のせいでしょうか。って何でも気候のせいにしてるけど。。。
お庭に居る生き物にも、愛が産まれますよね~。ネズミや蚊やナメクジやアオムシにも、本当は愛を注ぎたいんですが。。。^^;
by tantata-tan | 2013-07-04 10:00 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)