寂しくなるとつい。。。





d0173057_14532445.jpg



お庭のお花が。。。。寂しい事になってます。




薔薇は返り咲いても、チリチリで小さくて。。。


しかも、知らぬ間に散ってしまうのです。




d0173057_14555255.jpg
玄関に飾るお花を今週も買いに行くことに。。。。(T_T)



今日はモナルダが珍しく切り花で出ていました。。。しかも、処分品で。



庭のモナルダはもったいなくて切れません。


しめしめ、これを挿し木にも出来るかも。。。


庭にもう一色あるのは、もう少し紫がかったピンクだったはず。



そうそう。。。


「ご自由にお持ちください」って、これが!!

d0173057_1523178.jpg
もちろん、いただいて参りました^^



あと。。。これには手を出すまいと思っていたのですが、


d0173057_1561374.jpg
ブッドレア。。。これって、すっごく大きくなりそう&暴れそう。


でも鉢で育ててみようっと。。。。。。。。って!?


ぁぁ、お花が少なくなると


こうして衝動的に思ってもいなかったお花に手を出してしまう(>_<)



     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は、紫陽花がだいぶ いい感じになってきたので



一部切って、お水に挿し。。。


このままドライにしていきます。



d0173057_14523460.jpg





いい色に仕上がってくれるかな~??
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/19067926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-06-28 15:20 x
tantatta.さん こんにちは^^
ピンクのモナルダ、綺麗な色ですね。
これが処分品だなんて思えません。
ベロペロネ(こえびそう)も、ご自由にお持ちくださいだったなんて
ラッキーでしたね^^
ほんとに海老みたいで可愛い♪

ブッドレア、カットカットでコンパクトに仕立てれば
鉢でいけるんじゃないですか?
穂状の紫のお花とシルバーリーフが涼しそう~。

宝石のような青いあじさい、ほんとに素敵♡



Commented by tantata-tan at 2013-06-28 20:54
♪亜麻さん。。。このピンクは可愛いですよぉ~!
今日、いくつか挿し木してみました。
この頃挿し木がうまく出来なくて。。。風を避けないとダメみたいです。
それだけ今年は強風の日が多いのですね。
「こえびそう」なら、覚えらそう^^ あ。。。鉄町様が教えて下さったのですが、あのお気に入りで、亜麻さんの裏庭にもあるつるの雑草は
蟹草というらしいですよ!
私の苦手な所(名前を覚える&調べる)。。。を皆さんフォローしてくださって有り難く思っています。
亜麻さん、いつも私がお花の名前を書かないと、さりげなくコメントに書いてくださって本当に助かってるんですよ!

このブッドレア、色が素敵なんです。。写真ではちょっと分かりにくいけど。思い切って買って良かったです!

では。。。お互いにうまくいけば、秋に。。。という事で^^
by tantata-tan | 2013-06-27 15:13 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)