天使を呼びたいなら。。。

少し咲きだしたと思ったら


すぐに薔薇は散ってしまいました。。。



ある、ブログに

1番天使を呼ぶお花は薔薇ですね。。。と書いてありました(^O^)/



d0173057_15303113.jpg




。。。残念、庭にはミニ薔薇がチロチロっと咲いてるだけ。。。


頑張れ~~薔薇達!




地味になったお庭ですが。。。

d0173057_1445699.jpg


芝のこの場所に毎年生えてくるネジバナ


このお花は子どもの頃の一番好きだった野草かもしれません。




d0173057_1446747.jpg
どうも、シジミチョウは萩が好きな様です。

d0173057_14494061.jpg


見るたびに必ずと言っていいほど、シジミチョウがここに居ます。




d0173057_14472697.jpg
トラノオがツンツンと穂先を皆、揃えて咲いています。





d0173057_14524928.jpg
ヒューケラ


d0173057_14521757.jpg
ガザニア



d0173057_14551536.jpg


d0173057_14554012.jpg
多肉が花を咲かせています。



今年期待のエキナセア達。。。

d0173057_14554637.jpg


d0173057_1456421.jpg




私の気のせいかもしれないけれど


今年はお花が咲いて。。。散って。。。の展開が


早い気がするんです。


せめていっぱい咲いてた頃の写真でも眺めよう。。っと^^;



d0173057_15424824.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/19032982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 速い。。テカ。。スギル。。 at 2013-06-23 05:15 x
ドンドン。終わるよね。。これからは。。。アキらめて。。秋花
目指して。。頑張ろう。雨でボウボウした。切り戻し。が大変。
な。。私。。エキナセア。。期待出来そうだ。。ネ。
そちらの。。ガザニアさん。。綺麗に咲いてるネ。イイナ(^○^)
ワンサカも。。イイけど。花が少ないのも。好き♡
Commented by 亜麻 at 2013-06-23 11:22 x
tantatta.さん こんにちは。
薔薇と天使、お似合いですものね~^^
わが家も今、薔薇はチラホラで、咲いても皆アップに耐えられません^^;
シジミチョウはそちらにもいるのですね。
グレーの羽の色が、萩のローズピンクに映えてとっても美しくみえます。
鳥籠の中は何かな~って、前思ったんですが、多肉だったんですね。
可愛いお花が咲くんですね~♪
Commented by tantata-tan at 2013-06-24 10:48
♪jazzっち~。。。広いお庭だとお花が途切れる事は無くても、その分お世話はホント、大変だよね。こんな狭い庭でも私もいっぱいいっぱい。
工房にもキャパオーバーでほとんど行けなくなっちゃった。。。去年は頑張りすぎたよね(._.)反省。。。
Commented by tantata-tan at 2013-06-24 10:53
♪亜麻さん。。。な~んでこんなにアップに耐えられないお姿に今年はなっちゃうんでしょう。。。。私が考えるに、今年は特に強風の日が多い気がするんです。陽射しも変った感じだし。。。お花は敏感に感じるんでしょうね。シジミチョウ居ますよ~^^羽を広げると紫色で綺麗だけど、なかなか撮影するのは難しいですね~。
薔薇が好きな天使。。。。とすると、亜麻さんのお庭には団体さんで天使が来てるのでは!?^^



by tantata-tan | 2013-06-22 15:04 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)