プリンセスが返り咲き♡

台風が迫ってきそうですね(>_<)


大変だぁ~~。。。また、お花の避難しなくては。。。?!



d0173057_11294112.jpg
今朝、開いたプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


儚げな薔薇に心奪われている今日この頃ですが、

やはりこうして堂々と咲かれる姫の姿は美しく、心躍りますね。


d0173057_1133157.jpg




他にも、薔薇がちらほら咲きだして


お天気のごとく どんよりしがちな気持ちが華やぎます^^



d0173057_11345899.jpg


ピンクの薔薇はイレーヌ・ワッツですが


アップは止めて~。。。と言うので、遠くから^^;



d0173057_11354398.jpg
白い薔薇はグラミスキャッスル。。。。たくさんの蕾を付けています。







d0173057_11375612.jpg
モナルダ




d0173057_11383733.jpg
この時期の暗い雰囲気にには白いお花が映えますね。




d0173057_11405891.jpg



d0173057_11405575.jpg





最後に、私のマニアックなグリーンのお気に入りをば、ご紹介


d0173057_1141503.jpg
雑草です。。。


d0173057_11421077.jpg
こちらも、ほぼ雑草。。。苔とセダム。。。あ、それにすみれの葉っぱが♡


苔とセダムはこの場所にポンと置いただけです。





偶然に出来た自然の美しさに見入ってしまいます。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/19009780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-06-19 19:29 x
tantatta.さん こんばんは^^

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、いつも素敵な色で咲いてくれますね。
薔薇友さんのお庭にあるのを春に見せて頂いたのですが、
すごく豪華な大輪でした。
二番花もかなり大きいですか?
切っていただいた枝を今挿し木しているところです♪

下から二番目の雑草、うちの裏庭にもあります^^;
tantatta.さんのお気に入りと聞いて、俄然良く見えてきました。
鉢に植えてみようかしら。

Commented by プリンセス。。チレイ(^∇^) at 2013-06-19 20:30 x
マニアック。コレクション。。最後の苔ムシタ感じ。。
我が家にも。。あるよ♡。油断すると。。雑草が。。
勝ってしまうけど。。モナルダの。。背景の。。
地植え?。。コーナー。。。好きだぁ〜。
Commented by tantata-tan at 2013-06-19 21:19
♪亜麻さん。。。今回のケント姫は2番花も大きめです。
挿し木してるんですね~(^v^)
亜麻さんのお庭で咲くケント姫はどんな表情かしら。。。たのしみですね~♡
この雑草、シダの仲間でしょうか?
亜麻さんの裏庭にもあるんですね~!
けっこうワサワサと増えてきて、絡みついた葉っぱが
可愛くてニマニマしています。

Commented by tantata-tan at 2013-06-19 21:25
♪jazzっち~。。。苔のコーナー、お気に入りなの。
時々木の子が生えたりするしね。
日当たり悪くて芝がはげちゃう部分は、苔とセダムで
カバーしようと思って。。。
モナルダの背景。。。最初の写真はボケボケ
だけど、地植えの背景。。。2番目の写真の背景はほとんど
寄せ鉢なのよん^^
Commented by 鉄町より at 2013-06-28 11:52 x
こんにちは お久しぶりです。 いつも素敵にしていらっしゃるお庭を拝見して刺激を受けています。お気に入りの雑草、つるになっているものはとりあえず「リゴジュウム」という素敵な名前があります。日本名は蟹草。つるが丈夫なのでこれにえさをつけて蟹取りをするそうです。ドライにしてリースにすると素敵ですよ。毎年出てきますのでわたしも庭で大切にしてます。好きなもの似てますねー。
Commented by tantata-tan at 2013-06-28 20:44
♪鉄町さま。。。お越しくださいまして、ありがとうございます!
私、お花の名前を覚えるのが苦手で、ブログでもど忘れして書かないでアップすると、詳しいブロガーのお友だちがさりげなくコメントに名前を書いて下さるので、有り難く思っているのです。
この可愛い草のお名前が分かって、とっても嬉しい~(^o^)
和名なら覚えられそうです^^;
「蟹草」のリース♡。。。是非作りたいと思います!
by tantata-tan | 2013-06-19 11:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)