デンティ・ベス

デンティ・ベス_d0173057_13414696.jpg



5月以来、何度も蕾を上げては


バラゾウ虫?に食べられてしまっていた


デンティ・ベスが久しぶりに咲きました。



梅雨空が続いたので、流石にうどん粉や、ハダニがちらほら(>_<)


これからは病気や虫との追いかけっこです。




白いモナルダがもうすぐ咲きそうです!
デンティ・ベス_d0173057_13444140.jpg


白いモナルダはすぐに茶色になって、終わってしまうので


短い命をしっかり燃やしてね。。。ぁ、でも根っこは何年も生きてますね^^



他にも宿根草が少しずつ開花してきています。

デンティ・ベス_d0173057_13473322.jpg
ベゴニア



デンティ・ベス_d0173057_13495841.jpg
夏中大活躍のルリマツリ



デンティ・ベス_d0173057_13504786.jpg
セントーレア。。。これは新入りさん。



デンティ・ベス_d0173057_13513141.jpg
セダム



デンティ・ベス_d0173057_13521630.jpg
ティアレア



ワイルドストロベリーも可愛らしい実を付けて。。

デンティ・ベス_d0173057_13524640.jpg




デンティ・ベス_d0173057_13532823.jpg





。。。ですが、玄関に飾るほどのお花がとうとうなくて。。。



何カ月かぶりに、切り花を買いに行こうかしら^^;
by tantata-tan | 2013-06-17 13:59 | 庭のお花