デンティ・ベス

d0173057_13414696.jpg



5月以来、何度も蕾を上げては


バラゾウ虫?に食べられてしまっていた


デンティ・ベスが久しぶりに咲きました。



梅雨空が続いたので、流石にうどん粉や、ハダニがちらほら(>_<)


これからは病気や虫との追いかけっこです。




白いモナルダがもうすぐ咲きそうです!
d0173057_13444140.jpg


白いモナルダはすぐに茶色になって、終わってしまうので


短い命をしっかり燃やしてね。。。ぁ、でも根っこは何年も生きてますね^^



他にも宿根草が少しずつ開花してきています。

d0173057_13473322.jpg
ベゴニア



d0173057_13495841.jpg
夏中大活躍のルリマツリ



d0173057_13504786.jpg
セントーレア。。。これは新入りさん。



d0173057_13513141.jpg
セダム



d0173057_13521630.jpg
ティアレア



ワイルドストロベリーも可愛らしい実を付けて。。

d0173057_13524640.jpg




d0173057_13532823.jpg





。。。ですが、玄関に飾るほどのお花がとうとうなくて。。。



何カ月かぶりに、切り花を買いに行こうかしら^^;
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/18994955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-06-18 10:27 x
tantatta.さん こんにちは^^
可愛らしいデンティ・ベスが、咲きましたね!
この時期ほんとに虫の食害が多くて、せっかくの
二番花の蕾も綺麗に開かないものばかりです^^;
そんな中、季節が巡ってくると綺麗なお花をみせてくれる
宿根草はほんとにありがたいですネ
紫のラインのるりまつり、うちでも早く咲いてほしいです。
白いモナルダ、咲く前のこの状態も素敵ですね~♪
Commented by いなくなってしまったぁ〜。。 at 2013-06-19 10:44 x
我家の。。ティアレア。。グレコマに殺されてしまって。。トホホ
お花の写真も撮ってあげる事なく。。虫より怖いカモ^^
モナルダね。。花後そのままに。。しておくと。。ビーバームで
楽しめるよ。。カワイイんだ。。それが。。で。。楽しんだあと
そのまま。。ドライになるし。。♫。。
ワイルドちゃん。。の。花瓶。。大好き。。♡
Commented by tantata-tan at 2013-06-19 11:53
♪亜麻さん。。。こんにちは^^何だか嫌なお天気ですね~。そちらは台風の影響だいじょうぶですか?
ベスちゃんはせっかく開いたのに3日と持たずに散ってしまいました~。
またまた、薔薇が咲いてきて気持ちもあがってきましたよ~^^
薔薇って本当に元気の元ですね(^.^)
Commented by tantata-tan at 2013-06-19 11:58
♪jazzっち~。。。モナルダそのまんまね。。。OK!でも白はなんかきちゃなくなっちゃうんだよね~。。。ま、やってみるね。
グレコマね~。。。内でもはびこって、芝を侵食しつつあったから
抜いちゃったぁ~(>_<)
この瓶は水栽培にも使えるのよん♡
by tantata-tan | 2013-06-17 13:59 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)