オカトラノオ

d0173057_11423183.jpg





こちら地方は今週ずっと梅雨らしいお天気です。



やっと雨が上がったので庭に出てみると



オカトラノオが咲いていました。



d0173057_11444055.jpg

何度撮り直したことか。。。


白いお花って難しいですね。



d0173057_12492387.jpg




d0173057_11455280.jpg
ダルマハギは秋のお花だと思い込んでいましたが


去年もこの時期に咲いて、秋にまた返り咲きました。




d0173057_11501825.jpg
セントーレア(宿根)やっと見つけたのでお迎えしました。


d0173057_1151481.jpg
同じ仲間でもこちらは一年草の矢車草。。。。もうお花も終りそう。。。





d0173057_11551188.jpg



色んな葉っぱが、雨の恵みを受けて嬉しそう。。。。(アヒルもね^^)



d0173057_1157778.jpg



天使さんも雨に打たれ


顎に雫が。。。。。ふふ^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/18969898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカトラノコ。。 at 2013-06-14 17:31 x
オカトラノオが。。一番可愛いヨネ。。
我が家には。。いないけど。f^_^;

セントーレア。。アメジスト。。暴れるノヨネ。。こないだ
サマーカットしてしまった。。ププ。また咲くカナ。。♫
ソウカ。。矢車草は。。一年草だったか。。じゃ黒子は
どうなの。。調べればイイノヨネv(^_^v)♪

チッコイお花。。。と。。天使のヨダレ。。素敵。
恵の。。雨。。嬉しそうね。。皆さん。
Commented by tantata-tan at 2013-06-14 21:17
♪jazzっち~。。。あはは、私もヨダレって書こうと思ったのよね~。
セントーレア・アメジストっていうのね。。。暴れん坊将軍なんだぁ~
うちみたいな狭い所で暴れん坊は困るなあ。。。^^;
黒子は一年草でしょう。でもこぼれ種でも咲くかも~。
トラノオ、株分けしたらとっておくね。
jazzっち用の薔薇の挿し木。。。見事失敗!<(_ _)>
パンジーも全然いい苗、出来なかったし。。。不義理でごめんね。
花嫁修行した良い娘が揃うまで待ってて~^^;
Commented by 亜麻 at 2013-06-15 00:02 x
tantatta.さん こんばんは~♪
こちらはずっと雨が降らず、蒸し暑くて梅雨とは思えません。
オカトラノオと矢車草とペンステモンのコーナー、素敵♪
その下のアイアンの雑貨に目が釘付けです。
鳥籠じゃないし、フラワースタンドかしら?
宿根の矢車草があるのですね~
お花線香花火みたいで可愛い♪
Commented by tantata-tan at 2013-06-15 10:39
♪亜麻さん。。。今日はこちらもそんなお天気です。
今まで好調だったのに、ハダニやらうどん粉が。。。(>_<)

このアイアンのカゴは
実は、むか~し、フェリシモのオマケプレゼントで
送られて来たものなんです。
最初は果物やパンなどを入れてましたが
けっこう場所を取るので、庭に出してポットを置いて
使ってます。
下の段には植物はちょっと、無理みたい。。。^^;
by tantata-tan | 2013-06-14 12:02 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)