ジギタリスなど。。。

毎年外せないお花。。。ジギタリス


スペースがないので今年は1つだけ。
d0173057_22211975.jpg



。。。。羊ガーゴの妙にリアルなお尻に目がどうしても行ってしまいますが。。。


ジギタリスはたくさんの薔薇の中で 

何かを訴える様に咲いている気がします。



やっぱり外せないな~♡



d0173057_22245168.jpg
サルビア・クレベランドがまた元気に咲いてくれました。



確かかなり晩秋にも咲いてくれてたっけ。。。


香りを嗅ぐたびに、新鮮に感動しちゃう!





d0173057_22273830.jpg
誕生日にいただいたこのペチュニア。。。緑色のふちが綺麗


緑色にペイントされた木箱に入れてみました。



d0173057_22292692.jpg
遠い森から送っていただいたアストランチア・マヨールが咲きました。



お願い、消えないでね~~!!




d0173057_22311581.jpg
庭の奥~の方ではもう山アジサイが色づき始めました。




d0173057_22373382.jpg
森から来たダイアンサスは小悪魔色で、存在感たっぷり。


ブラックなお花や葉っぱもやっぱり外せない引き締め役。



薔薇ももう一段落で、これから紫陽花の季節に入ります。

ここまでは、うどん粉から守れた事が何よりも嬉しい。。。快感~!!



油断しそうだけど。。。これから梅雨に掛けてが一番

気をつけなくてはいけませんね。

















 
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/18795584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どこかにお出かけ? at 2013-05-18 10:32 x
グリーンのペチャニア。。たっくん家にもあるよ^^
サルクレさん。。昨秋植えたケド。あれっ何処に植えたのか
忘れた。。しかも。グチャグチャで名札も見えないし
ぷぷ。。どちらも綺麗に咲かせてくれてありがとう♡
丈夫だから。。長生きだと思うよ。。アストランチアは
切り戻しておくと。。忘れた頃に返り咲きしてくれるんだ。

う〜ん。。ガーゴの故郷にお出かけするとか???
きになぁ〜る。。。計画^^
Commented by tantata-tan at 2013-05-18 18:58
♪jazzっち~。。。ガーゴの故郷!大正解~(^O^)/
。。。と言ってみたいよぉ。
あ、でも当たらずと遠からず。。。う~ん、だいぶ遠いかな^^;
行けた暁には、またブログでお知らせしま~す!
by tantata-tan | 2013-05-17 22:45 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)