ゴールデン・セレブレーション

今朝、ゴールデン・セレブレーションが開花しました。


d0173057_22193327.jpg



d0173057_2220893.jpg



黄金いろの大輪

素晴らしい花姿と、香りです。




薔薇アーチのマダム・ピエール・オジェは
d0173057_22221396.jpg



次々と開花しています。


開き始めは紅色が差したシルバーピンク



d0173057_22253572.jpg
日ごとにシフォンの様な質感になって、全体にピンク色が広がります。


花持ち良く、アーチに絡ませたのもそんな理由から。。。




d0173057_22291362.jpg
サポナリア・バッカリアピンク
               と言うですね亜麻さん。。。ありがとう^^




d0173057_22332643.jpg
こぼれ種のオルレイア

今年も薔薇の季節に咲いてくれました!


薔薇との競演の為にも、ゆっくり咲いてね~





メダカ夫婦が命がけで残したたった一つの命。。。


d0173057_22374889.jpg
無事に成長しています!




d0173057_22365467.jpg
こちらは、新しいカップルの新居


IKEAのガラス製フラワーベースなんです^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/18672718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-05-02 11:37 x
tantatta.さん こんにちは^^

めだか夫婦の赤ちゃん、元気に大きくなっているんですね!
命が繋がるって素晴らしいことですね♪

ゴールデン・セレブレーションも、マダム・ピエール・オジェも美しいこと!
サポナリア・バッカリアピンク、可愛いですね~♡
大き目のかすみそうみたい。

わが家でも、お庭の薔薇やお花たちが次々咲き出してGW疲れのどんよりブルーな主婦を、慰めてくれています。
薔薇やお花が好きでよかったです。


Commented by tantata-tan at 2013-05-02 21:13
♪亜麻さん。。。こんばんは~^^

何とか薔薇やピアノに励まされ頑張ってます^^;
好きなものがあるって、本当に幸せ~♡
サポナリア・バッカリアピンクのピンク色は
写真では違う色見ですが
何とも言えず可愛いピンクで癒されています。
なんて表現したらいいんだろう。。。
ピンクに朱色を少し加えた様な可愛い色♡
種を採ってみますわね^^

奇跡的に産まれた一匹の子メダカですので
大事に育てていきます!



by tantata-tan | 2013-04-30 22:42 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)