咲いた~咲いた~♪

d0173057_14302130.jpg



私のお庭の垣根の向こう側です。



d0173057_1431722.jpg



ここは、ちょっとした広場になっていて


毎日子供達の賑やかな声が聞こえます。



保育園児の列がお散歩に来ては



   「咲いた~咲いた~  チューリップの花が~♪」



可愛い歌声がリビングにまで聞こえて来ます^^




d0173057_14344275.jpg
2年目のオステオスペルマム。


d0173057_1436521.jpg
芝から出てきた謎の芽。。。もしや、と思って抜かずにいたら


やっぱり~!勿忘草でした。








d0173057_14385541.jpg
ピンクのフウロ草は、どんどん増えて、思わぬところで咲いています。



d0173057_1440338.jpg
去年作ったスタンド型のポット。。。ヘリクリサムがこんもりと。




d0173057_14433969.jpg
アジュガと謎の多肉の黄色いお花が今年も咲きました。





d0173057_14451931.jpg
蕾のいっぱい付いたゴールデンセレブレーションは更に大きくなって


針金を張って、誘引しました。



咲いたらどうなるかしら。。。♡



  毎日、元気に遊ぶ子供達の声を聞きながら


  庭に立つと、心から


  平和だな~。。。と思います。



  
   世の中は色々と不安定ですが


   この庭には 変らずに平和な光が降り注ぎます。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/18508313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-04-11 15:00 x
tantatta.さん こんにちは^^
素敵な場所にお住まいなんですね。
樹木も見えるし、木の杭で囲ってある花壇がお洒落♪
色とりどりのチューリップを見ると、のどかで平和な春なんだな~と思います。
贅沢は出来なくてもいいから、おばあちゃんになるまで、自分の庭で土いじりができたらいいな~とつくづく思います。

アプリコット色のオステオスペルマム、素敵~♪
うちのガーベラとちょっと似た感じです。
謎の多肉ちゃん、うちでもお花咲かせました^^
今鉢植えだけど、いい場所見つけて地植えにしてあげましょう。
Commented by tantata-tan at 2013-04-11 21:40
♪亜麻さん。。。こんばんは^^
比較的マンションの周囲の共有スペースがゆったりしていて
子供たちの遊び場になっています。
そのため、この花壇は子供達が踏みつけてしまったりして
木の杭が打たれました。
時々私の庭にもボールが飛び込んできて
ボール取ってください!なんてお願いされます。
黄色い多肉は花茎をぽきっと折って
ちょこんと挿しておくだけでどこにでも付きますよ。
おばあちゃんになっても。。。土いじりしていましょうね♡
by tantata-tan | 2013-04-09 14:53 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)