クリスマスローズ&多肉


  まるで頬を寄せ合うように。。。


d0173057_14353698.jpg



 可愛い姿でほころび始めたクリスマスローズ。。。これはダブル。






d0173057_1437211.jpg


d0173057_14372647.jpg

シングルの地植え




d0173057_14385292.jpg


d0173057_14392080.jpg
ソバカスちゃんのダブル。




多肉の切り戻し。。。2、3日カゴで乾かします。

d0173057_14415916.jpg



植えっぱなしでもいい感じの多肉の詰め合わせ

d0173057_14401837.jpg


d0173057_14442973.jpg




厳しい寒さがすこ~し緩んだような気がします。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/17899160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2013-03-01 21:09 x
tantatta.さん こんばんは^^
素敵なクリスマスローズローズばかりだわ。
ソバカスちゃんのダブル、エレガントですね~♡
蕾が沢山で羨ましいナ
一番下の写真のスティック、可愛い~♪
サルビアクレベランド、挿してみたんですけど、
もしかしたら、発根したかもです~嬉しい♪
Commented by tantata-tan at 2013-03-01 22:09
♪亜麻さん。。。こんばんは~^^ 今年はソバカスダブルちゃん、たくさん蕾を付けましたぁ!同じ様にしてるのになぜか全く蕾が付かないのもありますのよ。。。
このスティックは100均ですよぉ~(^v^)
サルビアクレベランド、挿し芽しても失敗が多いんですが、さすが亜麻さん!どうか大きくなって良い香りとお花を付けてくれますように!
Commented by プヒィ〜^^ at 2013-03-04 18:00 x
我家も帰宅したら。。クリロ〜さん。。達。。咲いてて
ちょっと。。嬉しかったぁ〜。。
ダブルの子。。。。美人だね。。♡
はぁ〜そうか。。多肉きり戻すね。。
私も。。。。整理しなきゃ^^
。。。。。。。。只今ぁ〜。。
Commented by tantata-tan at 2013-03-04 18:17
♪jazz姐さん。。。お帰り遊ばせ♡やっと会えてうれしいけど。。。でも、決して無理しないでね!
ダブルの子。。。ラブラブで真ん中に子供が生まれそうなの^^
いまね、音楽制作ソフトで楽譜を書くのにトライしてるんだ~。。。
今のところ手書きの方がずっと早いんだけど^^;
。。。てな訳で、ちょっと更新遅れてます。。。
by tantata-tan | 2013-02-27 14:46 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)