秋のムンステッド・ウッド


急に涼しくなって、カーディガンをはおらないと寒いくらい。。。




ムンステッドウッドの濃密な香りが、再び庭に戻ってきました♡


d0173057_15152142.jpg


d0173057_1516257.jpg







マンションの植栽の木々も、紅葉し始めてます。



d0173057_15131429.jpg






庭と、近所で摘んできた野草を挿しました。
d0173057_1517265.jpg





ガーデンダリアも真赤な秋色
d0173057_15183474.jpg






今日は、残りの種蒔きをしたところで作業は終り。




残すは球根の植え付けと、もう少し寒くなったら蒔く勿忘草の種蒔き。




工房のマリーゴールドが終わったら、

そこに球根たくさん仕込みたいと思っています。





        でも。。。なんだか種蒔き、球根植え的作業は

              あんまり得意ではないわたし。。。



                     なんでかな~(-_-;)

d0173057_1526156.jpg


        その場その場の事しか考えられない。


        先のことを考えるの、決めるの、物凄く苦手。。。。だから??
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16961285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朝晩寒いね。。 at 2012-10-09 18:50 x
私も。。その場の気分処理隊。。^^
ガーデンダリア。。2年目はでっかくなりすぎて。。。
困ってしまって。。ワン。。
この色可愛い。。♡
今日はジキタリスと。。ラムズの株分け。。したけど。。
植え場所悩みまくり。。順番に後方から。。植えちゃおうカナ
もう。。吐きそう。。。^^
秋の切花。。。。。もう。。そんな季節だね。。。
Commented by tantata-tan at 2012-10-09 20:44
♪jazzっち~。。。地植えだと、何でもかんでもでっかくならない??
は~~。。。そう言えば、宿根草の株分けもやらなくちゃだったわ(>_<)
私って、ガーデニング、ホントに好きなのかな~??
植え替えとかも、とっても憂鬱なんですけどぉ。。。
あんまり考えると吐きそうになるから
止めましょう。。。お互いに!!
Commented by 亜麻 at 2012-10-10 15:57 x
ムンステッド・ウッド、やっぱり素敵♪
私、今期は種も球根もほとんどパスです^^
だんだん体力なくなってくるし、
ローメンテナンスで維持できる庭を目指そうかと・・・。
そのうち、エリゲロンやボリゴナム、シンバラリアで覆われた庭になるかも^^;
アーチの組み立ては来年になるかも。
呆れるでしょ~笑

Commented at 2012-10-10 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantata-tan at 2012-10-11 10:00
♪亜麻さん。。。こんにちは^^
ローメンテナンス、確かに私もこの夏には考えちゃいました。
まず、大好きな宿根草は休眠期もあるので、薔薇もそうですが
そのたび移動するのはとっても大変。
鉢を減らそう!と思ったのに、こんなに種蒔きしてるって。。。(^_^;)
アーチの組み立て。。。大変そうですものね。
ゆっくり、ゆったり妄想しながら。。。も
これまた楽しいですよね。
by tantata-tan | 2012-10-09 15:30 | 庭のお花 | Trackback | Comments(5)