白い彼岸花

d0173057_15213361.jpg




今朝工房に行ってみたら、見事に咲いていました!



d0173057_1522319.jpg




実は私の庭にも鉢植えの赤い彼岸花があったのですが

絶えてしまいました。。。。ふかふかの土でなくても

工房ではこんなに元気に咲いてるのに。。。


かなり強いはずのお花ですが、鉢では限りがあるようです。




d0173057_15252588.jpg
。。。。で懲りずに再度挑戦!

今度は白い彼岸花を一輪植えてみました。

さて、何年持つかしら。。。?




d0173057_1527428.jpg
ミニダリアとニューサイランで寄せ植えを作りました。



d0173057_15274317.jpg
ダンギク。。。これは去年お迎えしたので、夏越しして2年目です。

今年夏越し出来たお花はかなり強健!



d0173057_1529151.jpg
ヤブランと葉っぱ達のハンギングもみんな元気に夏越ししてくれました。





高温多湿や台風など、厳しい気象に耐えながらも

元気に生き伸びてくれる植物と、絶えてしまう植物。。。

枯らしてしまうと悲しいですが、


気持ちを切り替えて、また新しいお花をお迎え出来る!と思う事に。。。。(^.^)






          。。。ジェフ・ハミルトン。。。。

               とうとうお亡くなりになりました。。。。。(T_T)グスン
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16921292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaco at 2012-10-02 20:40 x
白い彼岸花。
リコリスとか言いませんでしたっけ?

かれこれ16年ん?17年前くらいかな?実家の父と相談して、秋の結婚式に間に合うように、庭に植えたんですよ。ブーケに入れたくて。…でも、咲いたのは、10月20日の結婚式のあと、11月に入ってから・・・。笑っちゃいますよね、間に合わず…。
それから何年も、実家のお庭に咲いていたそうです。
(今は、引っ越してしまって、球根は置いてきたのか、引越し先には咲いていませんね、さみしいな)
Commented by tantata-tan at 2012-10-02 22:06
♪hanaco ちゃん。。。白も赤もヒガンバって、リコリスなんですよね~。
調べてみると、色んな種類があって、びっくり!
ブーケに入れたら、素敵だろうな~~☆
でもお花の時期を合わせるのは難しいわね。
私も、ライラックをブーケに入れるのがむか~し夢だったけど、
全く季節が違ってダメだったわ。
きっと、お父様、その花が咲くたびに
hanaco ちゃんの花嫁姿、思い出したんだろうな~♡
Commented by リコリス^^ at 2012-10-03 22:07 x
って。。。いうんだ。。。曼珠沙華。。。白も綺麗だよね。
うっすらピンク入ったりしてて。。。
ボーダーに。。ピコピコ入っても。。綺麗かも♡
あ〜。。早くジュビリー.救出せねば。。。やるかやらないか
ダヨネ。。。。ドキドキ
夏越しした。。。子達。。きっと。。丈夫で長生きなんだろうな

Commented by tantata-tan at 2012-10-04 11:08
♪jazzっち~。。。。ジュビリーちゃん、シュウメイギクにやられても
気にしないでね。もともと、頑丈そうに見えないしね。
夏越し出来た子達も、そんなには長生きはできないんだろうな~。
でも、それが自然なのかもね。。。と言う事で
気にしないことにする!

by tantata-tan | 2012-10-02 18:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)