憧れのデンティベス

d0173057_10303133.jpg


とうとう、出会ってしまった!!。。。デンティベス



亜麻さんの憧れの薔薇庭でお見かけして、

いつかこのシべの色を、この目で見てみたい。。。と

ずっと、思っておりました。



d0173057_10345687.jpg



突然その日がやって来たのです。


           出会いの場所はホームセンター


いつも、ほとんど苗に期待することはなかったHCで、


この素晴らしい一重の薔薇に出会えるなんて


きっと、神様からのご褒美ね~~!!(。。。。なんの??)




もちろん、私の庭のセンターへおいでいただきましたよ♡




d0173057_10404968.jpg

                             ジュビリ・セレブレーションと。。。


持ち帰る時に、ポキっと折れてしまった貴重な蕾も、
(気を付けたつもりでも、なぜかこうなる(-.-))


お水を上げて開いてくれました。






秋の薔薇が少しずつ薔薇がふんわりと。。。





d0173057_1045164.jpg

                              ジュード・ジ・オブスキュア



d0173057_10445987.jpg

                         プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
                     
 




どちらも、春よりは控えめに、


素敵な香りを放っています。






        大きな台風が日本列島を通過しそうですね。


        皆様、どうぞお気をつけください。


 
       
        

        私のお庭も、また避難の為の大移動です(-_-;)







       
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16895473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 綺麗ダよね。。♡ at 2012-09-28 20:48 x
デンティベス。。。くく〜。。常に咲いててくれて。
色も最高に可愛いよね。。

そうそう。。秋バラの季節になって。。来たね。。。♬
皆。。綺麗。。。。秋色。

ドキドキ。。我家のジュビリーちゃん。。シュウ名菊の増殖
に負けちゃいそうで。。早くなんとかセネバ><

台風。。。の。。鉢の大移動。。懐かしく^^
地植えに。。しちゃったから。。運を天に任せるしか
。。。。。。。。。。。。。。。。。。トホホ^^
Commented by tantata-tan at 2012-09-28 21:12
♪jazzっち。。。マルゲリータちゃん、咲いたのよ!夏に1輪だけ♡
ジュビリ頑張れ! でも、ジュビリはか細いからな~。。。

地植えだと、お世話はだいぶ違う?
台風17号、どうも来るみたいね(-.-)
運を天に任せる。。。改めて聞くといい言葉だわ~。
大きな被害がありません様に!!
Commented by 亜麻 at 2012-09-28 22:35 x
わ~、デンティベスだわ~^^
HCでtantatta.さんを待っててくれたなんて!
しかも、蕾つきでラッキーでしたね♪
お花、案外大きくて、しべは赤紫で長くって綺麗でしょ~♪
確か、たっくんママもデンティベス持ってるはず。
デンティベス同盟結成しましょうネ^^




Commented by tantata-tan at 2012-09-29 10:43
♪亜麻さん。。。HCで、実は男性がこの鉢を手に持って眺めてたので、焦りながらもじ~っと様子をみていると、どこかで見た方。
いつも発表会のお花をお願いするお花屋さんのオーナーさんでした!
あまりに可愛いから、見て居たそうです^^
は~良かった、私のうちにお迎え出来て!
デンティベス同盟結成!(^^)!ですね。
他にも、同盟組める薔薇があるかもですね~。
ジュビリ同盟は危機みたいです^^;
by tantata-tan | 2012-09-28 11:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)