9月ですね。。。

9月に入って、ちょっぴり秋の気配。


今日は時折雨が降って、少し涼しい風も吹いています。



d0173057_14205972.jpg



今回使ってみた液肥はコレ
d0173057_1439977.jpg

「菌の黒汁」を施してから一週間。。。


今朝は薔薇の夏剪定をしました。




今まで、お花が咲いて切り戻す以外は夏に剪定していなかったので


秋にどんな感じなるのか楽しみです。



d0173057_1443556.jpg
ジュリアとムンステッドウッド





d0173057_14481883.jpg


d0173057_14483671.jpg


ミニ薔薇、ピンクマザーズデイがちらちらと咲いてくれていますが


      。。。寂しいお庭。。。




d0173057_14514618.jpg
ツルハナナス









でも!、秋に今年も種まきをしようと準備しています。


お庭で、採れたたくさんの種


       。。。。。。そう言えば、種はどこに保管したんだったかしら。。。??




ここで、いったん探し物





            どうにもこうにも、見つからない(@_@。




          どうか、種蒔きの時期までに出て来ます様に~~!!










             もう、嫌っっ(-"-) 自分。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16735632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-09-03 22:14 x
tantatta.さん こんばんは^^
息子の部屋のエアコンがストライキを起こして、
もう古いエアコンなので、買い換えることにしたのはいいんだけど、
大出費で、私のデジイチが買える日はますます遠くなりそうです^^;
今日が工事日だったのですが、室外機カバーを退けたり
周辺に置いてた鉢を移動したりてんやわんやでした><
何より、作業員さんの出入りがあるというのは落ち着かないものですね。

菌の黒汁、ガーデニング雑誌で見かけて気になっていたんです。
ふかふかの土になるのなら、私も使ってみたいです~♪
ジュリア、ひらひらとした花びらが素敵!
やっぱりジュリアは好きです。
ムンステッドウッド、今にも開きそうですね♪
Commented by tantata-tan at 2012-09-04 15:03
♪亜麻さん。。。。それは、厄介な事でしたわね。。。デジ一への道のりはホント長いですね。
マクロレンズまでとなったら、遠すぎて見えません(-.-)
無事、エアコン付きましたか?

黒汁の効果は、どんな風でしょうかね。。。
わたしの薔薇に効果を感じられれば、ですね。
いい加減なお世話では効果のほども怪しいですが。

実はジュリアだけはまだ剪定してません。
すっごくいい芽に蕾が付いているので
切る勇気がありませんでした。
せっかくジュリアさんがその気になっているので
ご機嫌損ねないうちに咲いてもらいます^^

by tantata-tan | 2012-09-02 15:30 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)