季節は進む

d0173057_11524233.jpg



早朝から、容赦なく射し込む陽射し。。。



まだまだ、そう簡単には涼しくなりそうにありませんね(-.-)




でも、ちゃんと季節は秋に向っている様で

d0173057_115606.jpg
オーニングの紐に水色メガネさんが♪

d0173057_11582911.jpg
d0173057_11583589.jpg

シジミチョウがたくさん舞っていて、

虫達が秋を運んでくれている気がします。





工房では。。。

d0173057_1212567.jpg
地植えしたコリウスが大きくなってきました♪


d0173057_1244178.jpg






d0173057_126190.jpg


d0173057_1263295.jpg




            双子。。。?!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16685974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-08-25 14:44 x
こんにちは^^
素敵なカーテンに薔薇の葉が映って、ますます素敵♪
涼しげですね~☆
わが家にもシジミチョウが沢山います。
夕方の水遣りの時、足元に寄ってくる蚊をやっつけるために
フマキラーを撒きたいんですけど、シジミチョウを
巻き添えにしたくなくて撒けません^^;
カエルガーゴ君、そっくりな相棒がいて淋しくないね^^
Commented by tantata-tan at 2012-08-26 11:55
♪亜麻さん。。。見た目涼しげですが、このカーテン越しの朝日が、ホント暑くて~~(*_*;
ホント、今ごろは蚊が足元に5,6匹くっついてたりして、ぼこぼこです。虫よけスプレーも、なんだか効きません(-.-)
今朝はまだ蝶々も居なかったから、瞬時に蚊が消えるというスプレーを撒いて、庭に出ました。けっこう効きますわよね!
カエルガーゴがこの場所にしっくり馴染んで見えるのは、
仲間のお陰なのね~♡
Commented by hanaco at 2012-08-30 00:55 x
トンボの接写、すごい!!

そして、蓮の…、よく見ると確かに似てますっ^^



tantataさんちの近くに住んでいる叔父が病気入院中で、
お見舞いに行きたくて、でも、行けない状態が続いています。
早く涼しくならないかなー…。

Commented by tantata-tan at 2012-08-30 11:59
♪hanacoちゃま。。。いらっさいませ^^

そうなんだ~。。お見舞いに来るなら、連絡してね!

トンボね、物凄く寄ったのに、全く動じないの。
私が動いても、ちょっと飛び立ち
またそこに止まるから、息止めて
何枚も撮っちゃったよ~♪

ないなに、そちらも暑いの~?
こっちは毎日34度越え。。。。雨も無く
もう辛いですぅ。

by tantata-tan | 2012-08-24 12:11 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)