雨の休日

朝から時折雨の降る庭。。。


d0173057_12242083.jpg



葉っぱ達、ちょっとホッとしている様に見えますが



ものすごい湿度なんですもの。。。

熱帯雨林か!!と突っ込みたくなります\(-"-)




d0173057_1228210.jpg
先日から咲きだしたピンクノーゼンカズラ

雨粒の重みで更に垂れ下がっております。

バードバスの前にも蕾を付けた枝が垂れて来てるではないですか♪





d0173057_12312277.jpg
凄い速度で成長し、花を咲かせる薔薇達。。。


今日は、プリンセスが咲いていましたよ♡




咲くとすぐ切ってしまうところだけど、

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント様は、

ちょっとこのまま咲いててもらおう♪ 


 
小さい蕾は涙を飲んで摘んだから。。。。姫は思いっきり咲いてください!





d0173057_12364720.jpg
とか何とか言いながら。。。


ほとんど蕾を膨らませて咲かせてしまうわたし。。。



         「今が良ければ、それでいい」



そんな自分をこんなところでも、確認するのでした。。。。^^;
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16631811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-08-15 00:33 x
こんばんは☆
こちらもこのところよく雨が降って、庭木たちが喜んでいます^^
梅雨明けして以来全然雨が降らなかったので、一安心です。
最初の写真、とっても涼しそう~♪
「今が良ければ、それでいい」って、私も同じ^^
「鳴きたいなら、鳴きなさいよ ホトトギス」かも^^;
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント様、夏なのにこの美しさ!
ほんとに素敵な薔薇ですね♡



Commented by tantata-tan at 2012-08-15 12:35
♪亜麻さん。。。こんにちは^^
雨が降ったからって、気を許してたら
今朝は、草花達がヨレヨレになっておりました(^_^;)
お水加減が難しいわ~~。。。

プリンセス様は今朝にはお疲れが出たのか
クタッとおなりになってしまいました(涙)

「鳴けぬなら 鳴くことないよ ホトトギス」。。。tantatta.^^


by tantata-tan | 2012-08-14 12:48 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)