夏の球根のお花

こう暑くては、お花も人間も

ヨレヨレになっちゃいますね('_')



午後は日の当らない我が家の庭でさえも

朝と夕方にカラカラになってしまう鉢もあり。。。



かと思えば水のやり過ぎで蒸れて枯らしてしまったりと

大雑把なわたくしには

夏の庭は色んな意味で難しいです。




そんな中、全くお手間いらずの新人さんが。。。♪



d0173057_22353258.jpg
白いカノコユリ




春に球根を仕込んでおくだけで、こんなにお美しい姿。



ユリは初めてですが、なんだか、とってもいい~~♡

世話要らずだから、更にいい~!






世話要らず。。。と言えばこのお方


d0173057_2240010.jpg
ダリア



植えっぱなしのせいか、去年よりはだいぶ小さい様子。




d0173057_22434345.jpg
こちらは、去年の姿。


だいぶ、雰囲気違いますね。。。(^_^;)





夏になると、小さい鉢を増やすのはもう止そう。。。とつくづく思うのです。



冬になると、すっかりそんな事も忘れ、「鉢が足り~ん!」と買う事も。。。




              
             そろそろ反省しましょう。。。ね。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16561224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-08-04 15:01 x
わたしも、ヨレヨレです~><
汗で首周りは少し潤っておりますが、喜んでいいのかどうか^^;
白いカノコユリ、素敵です~♪
清楚だし、愛らしい感じもしますね。
私まだユリは育てたことないんですが
世話要らずならやってみたくなっちゃいました。
ダリア、去年のあのダリアですね^^
Commented by tantata-tan at 2012-08-06 21:49
♪亜麻さん。。。毎日暑過ぎますね(>_<)
週末家を留守にしたのですが
たった一日でも水やりしないと大変な事になるので、
気が気ではありませんでした。
亜麻さんは、夏には旅行とかどうされてます??
にゃんちゃんもいるものね。。。

ユリ、亜麻さんのお庭に似合いそう!!
ホントに埋めとくだけで楽ですよ~^^
by tantata-tan | 2012-08-03 23:01 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)