梅雨らしく。。。

こちら地方は、梅雨のわりに雨が少なく

爽やかな感じの日が多かったのですが、

今日は、しとしとと、雨に恵まれました。





d0173057_20571961.jpg
家のお庭で孵ったカマキリの赤ちゃんでしょうか。。。(^v^)


この2,3日、この薔薇の花にくっついているところを見かけます。




d0173057_21069.jpg
ジュード ジ オブスキュア
の2番花。。。。。。本日開花




d0173057_2121539.jpg
グラミスキャッスルが、複雑な色と花びらで。。。




d0173057_2145970.jpg
白いモナルダ



d0173057_21634.jpg
薄紫が、少し緑を帯びて来ました♡


d0173057_2163627.jpg
柏葉紫陽花もだんだんと色を変えています。




比較的過ごしやすかった梅雨時のあと。。。。

夏本番が来たら人間も、植物も参ってしまいそうですね。



そろそろ、オーニングを出してこなくちゃ~♪   
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16211431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 綺麗に咲いてるね♡ at 2012-07-03 06:56 x
雨は。。有り難いよねぇ〜。。みずみず。。しく。。なるもの♡
我家の庭。。ボウボウになりすぎて。。只今サマーカット中。。
一日中。。もうドロドロでございます。
カシワバちゃん。。いい感じに変化してきたね。それに。。
薄紫。。さん。。も。。見事。。どちらもドライにすると。
素敵そうね。。♬
Commented by tantata-tan at 2012-07-03 11:47
♪JAZZっち~。。。そちら地方は雨が多すぎて困ってるのでは??
大丈夫。。?
うどん粉にこんなに長い間まみれてるのも、珍しいわ~。
それにすぐダニの季節に入るわね。
今日、一応カチカチのマスクして(^_^;)
お薬散布しておいたけど。。。。
紫陽花のドライは、もう切って良い時期でしょうか??
Commented by 亜麻 at 2012-07-03 14:14 x
今年はまだ姿を見ないけど、去年はわが家にもカマキリの赤ちゃんがいました。
ずっと同じ薔薇にくっついているのが面白いですよね^^
害虫をたくさん食べて、秋頃にはすっかり大きく逞しくなりますよね。
この素敵なピンク色の薔薇は何ですか?
わが家のオレガノは、お料理に使うような地味な種類なんですよ^^
でも今の時期可愛いピンクの小花を咲かせます。
今度、上手く写真が撮れたらUPしますね。
Commented at 2012-07-03 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantata-tan at 2012-07-03 20:59
♪亜麻さん。。。ピンクの薔薇は退色した終わりかけの
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント様です。
この後散ってしまったら、すぐそばのブラックレースフラワーに居ました。どんどん虫を食べて~!!

亜麻さんのお庭の物はみ~んな憧れですから。。。
お者h新も楽しみにしていますね♡

Commented by tantata-tan at 2012-07-03 21:01
♪JAZZっち~。。。それは良かったわ!!小さな小川が溢れたりして居ないかと心配してました。
 たっくんとお家の中でまったりだね~♡♡
by tantata-tan | 2012-07-01 21:14 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)