初睡蓮が開花

去年は咲かなかった睡蓮が


この春、植え替えと肥料を施したお陰か。。。。





d0173057_23212596.jpg
咲きました!




d0173057_23215155.jpg
引いてみるとこんな感じ。





工房の蓮も


d0173057_2324292.jpg
蕾が!!



d0173057_23243021.jpg






嬉しくて、取り急ぎのご報告でした~(^.^)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16123510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lotus^^ at 2012-06-24 07:01 x
やっぱ。。いいよね。。蓮。。水も。。何度か代官山でチャレンジ
したけど。。藻しか育たなかったゾ。。工房の。。はにわ??
ちょっと。。ハスに構えていい感じ。。
油絵だったのか〜。。。。素敵。。片鱗が見えるよ♡
Commented by 亜麻 at 2012-06-24 11:37 x
睡蓮、キュートなお花なのね♪
素朴な疑問、睡蓮と蓮はどう違うのかしら?
蓮はニョッキリ上に茎が伸びてるようですね~
あ、自分で調べてみますね。
油絵専攻だったなんて!
庭は絵を描くように~っていいますものね。
私、油絵はちょこっと齧ったことがあるだけで
倉庫に絵の具箱やイーゼルなんかが眠っております^^;
Commented by tantata-tan at 2012-06-24 18:24
♪jazzっち~。。。蓮は日当たりが良くないとダメみたいね。
だから私の庭ではこうは行かなかったと思う。
家の睡蓮鉢も藻が。。。。とろろ昆布のように採れますぞ(^_^;)
はにわ、コレ本物らしい!!この場所 パワースポットかもしれないね~^^
Commented by tantata-tan at 2012-06-24 18:33
♪亜麻さん。。。まるで作りものの様なシべ、そして花びらもビニール?
樹脂かなんかで出来てるみたいです。今日は、曇り空であんまり開かなかったの。
庭は絵を描く様に。。。って言うの、知らなかった。。。
なんか素敵~~♡。。。。でも私なんて絵を描く道具すべてが
うちにありません(>_<)
もっとお婆さんになったら、描きたくなるのを待ってるの♡
その時には間違いなくお花の絵を描くと思う。
学生の時は描きたいモチーフがあんまり湧いてこなかったんです。
裸婦ばっかり描かされてたな~。
Commented by hanaco at 2012-06-28 08:59 x
睡蓮キレイ。
夏ですねー。

お庭は絵を描くようにって・・・
そうか、実家の父(造園をしてました)も、絵を描いていました。モネのお庭もね(あれ?だじゃれみたいになった・・・)

いなかに暮らしていると、突然一面の蓮の花畑に出くわします。
そう、レンコン畑なんですよ。でも、花が咲く季節はすごーく見事です。
Commented by tantata-tan at 2012-06-28 10:07
♪hanakoちゃん。。。。こんにちは^^

お父様、造園業だったんですか~??
わ~。。。プロなんだ!!

蓮根畑。。。圧巻ですよね~~。
なんか心が洗われる気がする睡蓮や蓮の花。
不思議なパワーが出ていそう☆
by tantata-tan | 2012-06-23 23:27 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)